毎度おなじみ旅行だよ

今日からコミケと観光のために東京に向けて出発。
まずは半島道路を通り伊勢湾岸、新東名と移動、やっぱり
車線変更時に方向指示器ださない人いるな、東名なのに。
そして新東名を移動し駿河湾沼津SAあたりについたらまだ
9時より前だったのでSAを後回しにして三嶋大社に移動。
三嶋大社では宝物殿に行き刀剣鑑賞。

すごく太くて大きいです。

大太刀を見た感想、でも熱田の太郎、次郎を見てると小さく感じますね。
三嶋大社を見た後は伊豆長岡温泉に行き温泉饅頭を買い
そこから駿河湾沼津SAに移動、カーナビ通りに道を進むと
すごく遠回りでちょっとブレーキ痕の残る道を行かされました。
後々見るとこの道じゃなくてよくない? って感じでした。
SA到着後は物色開始、欲しい!! というものがなかったので何も買わず。
時間をかけて来た意味がなかったです。
そのあとは国道1号線に入り箱根へ移動、途中で目的地の一つ
山中城跡があるのでよりました。


















思ったより大きな山城です富士山も奇麗に見れて素晴らしい。
それも見た感じ攻略が難しい用に感じますね。これを小田原攻めの
豊臣軍はどれくらいで攻略したかというと

1日!!

さすがに笑える、恐るべし豊臣軍。
あと神社がやばいことになってるのですが台風の影響なのか
それとも朽ち果てているのか疑問です。
山中城跡を2時間ぐらいかけて見た後は箱根に移動して
箱根神社に参拝、ここでも宝物殿を見て今回は時間がないのでこれで箱根からは
離脱、箱根は泊りがけのほうが良さそうだな。
そのあとは小田原に向けて出発。
カーナビの案内は【神奈川県道732号湯本元箱根線】。
移動してすぐに箱根登山バスが前にいたため低速運転。
さらに七曲がりがあるので運転のほうでも初めてATで
2レンジにしましたよ、バスと自分の間にいる前の車は
パカパカばかりしていた気がします。
そして箱根新道に合流し小田原に到着、そのまま石垣山一夜城跡に行くために
カーナビセット、なんかルートが有料道路になっているので
もう一度セット、また有料道路、グーグルさんでもチャレンジ。
有料道路、うーん、有料じゃないきがするけどこっからでも行けるのか?
そう思いターンバイク箱根に乗ってみました。
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
やっぱり行けないし、ちなみにこの道700円、しかも小田原方面に
料金所あるため戻るとまた700円かかります。
なので再び箱根…… 箱根……。
箱根到着後は今度は箱根新道で再び小田原、こちらも七曲りがあるので
2レンジ走行、やっぱり一部の車パカパカ。
やっと小田原に戻ってきたらもう結構な時間だったので
石垣山は諦めて小田原城に移動。
そして目的の刀剣鑑賞。

小田原城



刀 無銘 :浅田兄弟仇討ち使用



刀 相州住康春



刀 相州住綱廣



太刀 相州小田原住義助

小田原城を見た後は時間的にどこもやってない時間になってきたので
小田原厚木道路経由で東名、首都高に入り秋葉原の富士ソフトビル駐車場に
駐車して高確率で拠点になり始めてホテルじゅらくに移動。
チェックインの一時間前に着いたので荷物でもと思いフロントに行くと
チェックインだと思われて本当はだめですよと怒られました。
荷物だけ置きたかったのに。
チェックイン後は物を部屋に置いて秋葉原散策、そしていつも
食べている場所で食べようと思ったら2か所とも休みに入ってました。
どうしようかと思ったのですがホテルで食べればいいやと思い
ホテルに戻りディナーを、そしてその時になぜか外人に間違えられました。
ディナーでしこたま食べた後は部屋に戻りお風呂に入ってベットで
横になってゲームをしていたら寝落ちしてコミケで一冊の本を
買えない夢を見ました、怖かった。
そのあとは寒いと思ったら暖房がついてなかったのでつけてから就寝。
明日はコミケ最終日、いろいろと買うぞ。

カテゴリー: 刀剣, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です