一般参賀とか刀剣鑑賞

深夜1時半に姉を拾いいざ東京出発です。
今回は東京→家→東京と強行日程なのです。そして夜なので
人が少ないと思ったのですが思ったより車走ってますね。
とりあえあず姉は横で眠って黙々と運転していたのですが
沼津あたりで小便がしたくなったのでまたもや駿河湾沼津SAで
トイレに、そしてまた家族にラブライブサンシャインで
からかわれる、うーん、別にはまってるわけではないのですけど。
トイレ休憩が終わったとはそのまま東京に行き秋葉原のUDXに駐車し
東京駅に電車で移動しそのまま一般参賀の列に並びました、最初は
人数多い感じで1回目で見れるか心配でしたが1回目の真ん中で見れました。
写真のほうはシャッターチャンス!! となった瞬間に前のおばさんが
頭を左右に振って自分のカメラにぶつかってくるので


皇太子殿下のこの1枚を撮るだけしかできませんでした。
一般参賀終了後は乾門に抜けそこから姉と別れて自分は神田駅で電車に乗り
東京国立博物館に移動。
刀剣鑑賞の開始です!!

東京国立博物館



太刀 備前景依(重要文化財



太刀 長船盛光



脇差 大慶直胤



刀 加州兼若



刀 近江大掾忠広



刀 筒井紀充



太刀 青江守次(重要文化財



刀 関兼元



刀 相州正宗 名物 石田正宗(重要文化財




短刀 伝相州行光



太刀 長船景光(重要美術品



小太刀 長船長光 名物 蜂屋長光(重要文化財



太刀 千手院重行



刀 来国光(重要文化財



太刀 綾小路定利(重要文化財







太刀 伯耆安綱 名物 童子切安綱(国宝



短刀 相州行光(国宝



刀 伝長船元重(重要文化財



太刀 青江次吉



薙刀 越前下坂



大身槍 長船祐定

ついに念願の童子切見れました、両横綱の片方。
もう片方の大兼平は写しで見たことあるけど本物みたこと
ないから大包平展示さたらまた見に来なければ。

刀剣鑑賞後は東洋館や寛永寺を見てから上野駅から有楽町駅に向かい
銀座にいきました、最初はソニーストアへ行くのが目的でしたが
1階を覗いてみると





NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismoがありました。
うひょひょ
さらに上の階に行くとGT-R NISMOがあったりしました。
そのあとはソニーストアを見てから有楽町駅に戻りそこから
秋葉原に行きいろいろと商品を見ることに。
途中よったラジオ館でとらのあなが冬コミの特設会場みたいなのを
出していたのでLv.X+で買えなかった双子の姉のほうの本を購入。
レジが女性2人、男性1人というすばらしい状態でした。
一通り見終わった後は最後にツクモにより10Gのスイッチングハブと
10GのLANカードを購入、そのあと姉がSSDの外付けを欲しいと言ったので
内蔵SSDとケースの組み合わせをおすすめして購入。
ご飯を食べた後に帰路につくことに。
そして家に到着は1時、明日から仕事なのにね。

最後に
追い越しかけてる最中に車線変更するなや!!

カテゴリー: 刀剣, 大日本帝國, 旅行, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です