仕事先、1時間早く帰れました、1時間残業したけど。
そんなわけで帰宅したのですが今日は午前中からお家の窓の修理。
午後からシアタールームの壁紙の話し合いなので寝る時間が微妙なので
起きていることにしてPCをいじっていました。
とりあえずはCPUファンが壊れていたLGA1366のPCをいじってみると
起動不可、なにをやってもエラーをはいて画面が起動しないので
違うPCの電源を使ってみてもエラー、グラボが死んでいるのかなと思い
グラボを変えてみてもエラー、うーん、POSTエラーだとチップエラーと
あるけどどうなんだろうと悩んでいるとネットであることを発見。

GA-EX58-UD5、GA-EX58-EXTREMEで、POSTコード 69を
表示したままBIOSが起動しない。

GA-EX58-DS4で画面表示されずBIOSが起動しない。

メモリを青いスロットのみで使用している場合、この不具合が発生します。
メモリを白いスロットに変更し起動して下さい。
マザーの不具合ではなく、CPUに合わせた仕様となります。

青色のほうがCPUに近いからスロット1だと思ったら違ってたのか。
前は全差ししてたから完全に忘れていました。
なので白スロットに差し替えて起動してみると無事に2019が起動。
うむ、結構な時間悩んだぞ。
あとはリビングのPCに昔父親が録画用に使っていたHDDを
入れてシステムドライブとファイルドライブを分離。
昔の録画用HDDは他のレコーダーに使えないから仕方ないよね。
そのあとはまだ時間があるので1か月以上ぶりの洗車。
前面部分が死骸まみれでヤバいですね☆
スポンジで拭いても落ちないからやばいわよ!!
歯ブラシや爪を使って死骸や汚れを除去完了。
ホイール外部もきれいにしたけど内部はしてないので
道具を買ってきれいにしたい感じですね。
あと洗車したのにちょっとザラザラ感あるのはやっぱり
家の土の影響か?
そのあと夕方からハウスメーカーさんと話をしました。
うーん、普通の防音室作ってる人って壁紙どうしているのだろう。
そのあとはさすがに寝ていないので21時ぐらいには就寝。

カテゴリー: , PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です