新しいこの子の紹介です

 本日は昼頃に大須に行きました、行きは半島道路使ったので
すぐに大須に到着、大須でPCをいろいろと物色したのですが
お値段とか微妙だったのでなにも買わずに終了、本当は
ツクモで買ってつくもたんグッズをと思っていたのですがね。
そのあとは常滑道経由で半島道路を使って半田の住吉神社に行き
そのあとにPCショップに行ってパーツを物色して購入。
今回はこんな感じです。

2016_01_04_0268
初のi-3です、メモリはDDR4と新しいですね、SSDはメインPCのSSDを
1つにまとめるのに480GBが安かったので購入。
ケースのほうはコンパクトがよかったのですが
マザーボードとかいろいろな制約でこちらを購入。
帰宅後はデータを移動させながら組み立てを行い余っている
Windows8ProのOSのシリアルでWindows10Proをインストール。
LANをつないだままインストールしてみるとTVチューナーの
PX-Q3PE以外のドライバは全部入っていました。
しかしここからが問題です、PX-Q3PEを入れようとすると
インストール途中でPCの電源が落ちます、そしてドライバが中途半端な
状態になり消して入れなおしても上書きさせようとしても無理な状態になり
しかたなく再びOSを入れ直しドライバを入れようとするとまた電源が……。
これはさしたままは無理だなと思いPX-Q3PEをマザーボードから外し
ドライバインストール、今回は無事に完了したのでTVTestやTvRockの
設定をして無事にTVチューナー用PCの完成です。
無事にTV見れるってうれしいな、あとメインのほうは昔使ってた
PX-W3PEを視聴用にいれておきました、自分の視聴用なので
リモートしてカードリーダー切断による番組録画失敗が
発生しなくなるので旅先でメインPCにログインできるようになりました。
こんなにうれしいことはないですね。
そして最後に念のためにPX-Q3PEのドライバの更新チェックを
やってみるとPCが再び落ちました……。
お、おう、このPC、ドライバ更新したらダメだな。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です