旅行です

 夜勤明け、まず親の用事のため出発が午後からになるため仮眠。
昼からはエロゲーの回収するタイミングがないためソフマップに
立ち寄りました、本来ならすぐに回収終わりなのですが
駐車場のエレベーターが全く来なかったりして結構なタイムロス。
そこから名神に入り八日市で降りました、うーん、伊吹山、少しの間しか
見えませんね、そこから安土城向かい途中でなんだろう、あの山?と
思う場所発見、どうやら阿賀神社らしいです、次に来るときは
行ってみようかな。
そのあと安土に到着、なお4:30だったため閉山。
とりあえず

大手道撮影、前に来たのはが発掘調査が全行われていなかった自分が
小5のころだったので全く変わってますね。
安土城に入れないので再び移動を開始。





 母方のほうの氏神ですね。
見えるとこ(山越えしても)全部俺の土地って言えるレベルだったらしいです。
綱の字を受け継いでいたらしいです。
おかげで農地改革の犠牲に……。


あと一応は桜京都に見に行くって理由なので桜載せておきます。
そのあと近江八幡市の中心部を抜けて琵琶湖大橋を抜けて途中にある途中で
大原方面に移動、予約していた魚山園に到着、着いたのが遅かったため
すぐに夕飯。


すぐに夜桜見たかったけど夕食、全部出てて来るタイプじゃないため
1時間ぐらいかかってからの夜桜見物、まずは









八坂、円山公園に行き夜桜見物、遅い時間なのに夜店やってた。
そのあと東山山頂公園に行き京都の夜景を見て旅館に戻り就寝。
明日は大原見物から開始です。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です