法事と静岡観光1日目

 朝6時半ぐらいに出発、姉が寝坊したので結局8時ぐらいにやっと高速に乗って
移動開始です、今回は観光がしたいため静岡で高速を降りて日本平に移動。
カーナビ通りに行ったら遠回りさせられました!!
そして日本平の展望だから


 富士山が見えません!! 
仕方ないので


下に見える三保の松原を見て小さいなと思い今度はロープウェイ乗り場に
移動開始、途中に


 猫発見、かわいい、かわいい!!
そのあとは固いところが苦手なので下を見ないようにしてロープウェイに乗り



 久能山東照宮に行きました。
昔に行ったことがあるので東照宮のほうは懐かしさを感じながら見て
本来の目的の刀剣鑑賞を開始。
今回はソハヤノツルキウツスナリの写しは見れないなと思ったのですが
行ってみると飾ってあり反りが浅い感がしました、これは元の
ソハヤも意識してかなとも思ってみたり。
そのあとは清水港でマグロフライを食べ次に富士に行き









 かなりアウトなものを見てから富士宮に移動。




 浅間大社に行き時間が5時ぐらいになったので本日の観光は諦めて
沼津に出発、そのあとは親戚の家に泊めてもらい明日の法事のために就寝。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です