そこにいると

 夜勤明け、そこから10時の電車に乗って名古屋に行きました。
駅に着く半分の時点で家にマナカを置いてきたの気がつきましたが
戻るのがめんどくさかったのでマナカ発行。
そのあとボケーとして神宮前に到着。
そこから八剣宮を参拝し宝物殿に行きました。
今回の特別展はこの地方の現在刀でした、うーん。
やっぱり藤安将平さんが言われたように賞をとるための
造りに見えてしまいますね。
あと見ていたら撮影スタッフがいて刀剣を撮影しており
中々見れない状態でした、そういうのは開園前にやってほしいな。
見終わったとは本宮、一之御前神社と周り次に丸の内に移動。
桜通線で行ったら東建本社丸の内ビルまで結構あるかされた感じです。
そしていざ刀剣コレクションルーム 名古屋・丸の内に!!
中に自分以外の人いない。
おかげでゆっくり鑑賞。

刀剣コレクションルーム 名古屋・丸の内



刀 伝備前真守



刀 来国俊



刀 恒次






上 刀 用恵国包
下 荘内住備前守藤原清人





上 刀 刀尼秀
下 刀 越後守藤原国儔




上 太刀 吉用 
下 刀 繁慶





上 刀 安綱
下 刀 井上真改(菊紋)





上 刀  於武州江戸越前康継
下 刀 肥後国住伊予掾宗次

あと甲冑の展示してあったのと高い位置にまだ刀剣あったのですが省略。
鑑賞後は写真撮りにくいと感想を書いて歩いてソニーストアへ移動。
ソニーストアに行ってみると例のあれがあったので聞いてみました。
 頭おかしいですね、ソニーさん、音はいいのですが値段がね。
あとなぜこれにMDR-Z1RじゃなくてMDR-Z7M2つけてるのか謎です。
それとMDR-Z7M2も自分のNW-WM1Zにつけて聴いたのですが
めちゃくちゃ聴きやすいですね、お金があったら買っているだろうなと
思います、まあ、お金ないので買わないですけど。
ソニーストアを見終わった後はヨドバシに行ってから大須に行き
そこからビックカメラに移動。
大須はやっぱりグッドウィルがなんか段々と縮小している感じがしますね。
ビックカメラのほうはカメラで小物撮影するためのものを
買おうと思ったのですが撮影ボックスだけだと光源どうなんだろうと
悩み始め撮影ボックス買うより先にライトじゃない? となり
ライト高いなと最終的になって今回の購入を諦めました。
新築に引っ越した後に買おう!!
そのあとは特急に乗り家に帰宅、特急の中で寝たのが
今日始めての睡眠か。
帰宅後にビックカメラでマウス買おうと思ってたことを
思い出し明日にでも近くのPCショップにでも行って
買おうかなと思います。

以下、気になる記事。

 一休さん「どこwどこwドコモのwスマホでwwwイッキューパッwww」
←1930円にしろよ

 元皇族の偉人を平気でネタにする元電電公社

 ソフトバンクとau、政府に盾突き「スマホの4年縛りは必要」と主張。
もう国民の敵だろこいつら

 縛り過ぎたら解約金なしでできるようにすればいいのと
機種分割と縛りを同タイミングにすればいいのにと思う。

 ハイスペPC買ったけどセッティングめんどくせえwwwwww
 ミドルサイズで重いって……。

 Windows MEとかいう伝説のOSwwwwww
 Windows10でブルースクリーンとかデバイスがやばくない限り
発生しないのに……。

カテゴリー: 刀剣 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です