c96 2日目ですね

23時30分ぐらいに給油を済ませて半島道路に乗り東京へ。
今回も新東名を使い移動。 移動時になんか道が混んでいるなと
思ったら結構な確率で追い越し車線にトラックがいました。
うーん、加速できないのに長時間いるなよと思うのと
登山道で本線、追い越し車線を走るのはどうかと思いますよ。
そんなわけでトラックにひっかかり思ったように走れず。
途中で休憩のために




いつも通りに駿河湾沼津SAで休憩、着いたらうんこ漏れそうな感じでした。
そして駿河湾沼津SAについたのでやっぱり




撮影、帰りに物販による予定。
そのあとは




夜景を撮影してから再び移動開始、やっぱりトラックが無理に
追い越しとか入ったりして詰まったりしますね。
そして4時半ぐらいに夢の島駐車場に到着。
今回はちゃんとレインボーブリッジを通れましたよ。
夢の島駐車場へついて最初に思ったのが




夢の島駐車場がすごくきれいになってます、これもコミケで
みんなが停めるおかげですね。(絶対に違う)
そのあとは景色をとりたいので歩きながらビッグサイトに移動。



現在の東館の状況。
列のほうは始発到着ぐらいに到着、そこから睡眠不足なので仮眠をとったり
していました、列に関しはスタッフが8時15分で前方に動く段階になって
一度泊まった時にトイレとか言ってきていいよとスタッフがいい
違うスタッフが聞いてないためそのまま列移動、うーん、前までなら
完全に列から離れたらアウトなのにどうなんだろうと思いました。
自分なんてそのためにコミケ期間中は飯、水分の調整しているのに。
サークルのほうでは買う順番を悩んでいたサークルがあったのですが
Ntypeを後で並ぶとなんか嫌な予感がするなと思いNtypeからに。
開場後早速Ntypeを並ぼうとすると西館からスロープ経由で
多くの人が雪崩れ込んできて自分の近くで人同士がぶつかって潰され
自分が並んだ後もぶつかった影響で圧縮掛かりすぎてずっとバックする
はめになりました、しかしなんで西、南と分けてるのに西からの
人と接触するんでしょうね、どういう列整頓しているのでしょうか?
そのあとNtype、限1ですが人数多いので結構な時間がかかり
そのあとうつらうららかに移動。
ネクラ少女は黒魔法で恋をするとかの時代だとどちらも
すぐに買えたのになと思ったのですがよくよく考えると
13年前ですね、すいません。
そのあとは
フロンティアチャイルド、優希M.K.C.めきめき亭、めろうまいんどと移動し
買えるかわからないなと思った宮島礼吏さんのマイアンソロジーも購入。
あとは欲しいところとか完売したりしていたので撤退。
夢の島まで戻りそこから車で今日泊まるホテルに移動。
ホテルでチェックインして部屋に入ると


すごくラブホテルな部屋でした、まあ、ラブホテルですしね。
部屋に入ってからは体をシャワーで冷やし着替えて
上野まで歩いて移動、途中に掛け軸とか売ってるところがあり
気になりましたがそのまま移動し


東京国立博物館へ到着。
ここで友の会の更新をして刀剣コーナーに移動。

東京国立博物館



太刀 古備前国包(重要文化財



脇差 相州綱広



短刀 小野繁慶(重要文化財



刀 南紀重国



太刀 古青江貞次(重要文化財






太刀 三条宗近 名物 三日月宗近(国宝



太刀 手掻包永(重要文化財




短刀 粟田口吉光 名物 岡山藤四郎



太刀 長船真長



太刀 福岡一文字吉房 号 岡田切吉房(国宝



短刀 相州国光(重要文化財



刀 伝相州正宗



太刀 青江次吉



刀 長船勝光・治光(重要文化財



刀 水心子正秀



刀 堀川国広



菊造腰刀



太刀 綾小路定利(重要文化財



透漆塗打刀



太刀 福岡一文字吉房(重要文化財



梨地葵紋蒔絵糸巻太刀



短刀 青江次直(重要文化財



黒漆合口

刀剣鑑賞後は特別展の三国志を見てからシアターの刀剣を見ましたが
疲れていたので途中で眠ってしまいました、友の会のチケット使ったので
ただで見たのでお金の損にはなってませんがもったいないことしましたね。
そのあとはサクラ大戦フェスにまだちょっとだけ時間があったので
軽くかつ丼を食べてからサクラ大戦フェスに。
前説はやっぱり広井さん、でも自分のところに全然声が
聞こえてこなかったです、マイク使えなかったのかな。
フェス自体はいい感じでした、そろそろ広井さん、上野の曲を
作ってもいいのでは? と思います。
あとは締めのゲキテイ、 横のやつ自分は我慢してるのに
フルで踊りやがった、なお曲は手拍子しない主義のため
たぶんゲキテイだけテンション高くなったなと横のやつ思っただろうな。
そしてアンコール、無事に舞台に戻れてよかったですね。
サクラ大戦フェス終了後はそのまま上野から湯島方面に移動。
ホテルと上野の間は繁華街だったんだなと思いながらホテルに
戻り明日のコミケとか見てたら寝落ちして起きたら
23時ぐらいでした、もうご飯やってるところ牛丼屋ぐらい
しかないのでドンキで欲しいものを買った後に牛丼を食べ
そのあとホテルに戻り就寝です。

今回の戦利品。

カテゴリー: コミケ, サクラ大戦, 刀剣 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です