本日も親と買い物、久々に下道で名古屋に向けて出発。
ずっと半島道路使っていたのでどのように行けばいいのか
忘れてかけていました、まずは最初にスーパーオートバックスへ行き
スカイラインのスピーカー変更のことを聞こうと思ったら人の待ち時間が
多かったので予約、1時間ぐらいかかるので久々に
名古屋のハウジングセンターに行ってみると移転しましたの文字。
取り壊していたの見てビックリしました、なので新しい
ハウジングセンターに移動して住友不動産に行ってみると
前まではこれでしたが今回はこんな感じになってました。
住友不動産、頭おかしいwww
部屋数とかすさまじいですね、地下もあり、洒落た感じですが
外装が自分的には微妙な感じでした、そこで担当にあったのですが
これから着工式とのことなので今回のもすごいですねと
言ったら「やりすぎちゃいましたね」と笑っていました。
家に興味ある人はちょっと行って見てみるものいいですね。
総建坪90越えの地下室有りなので再現しようとするとやばいですけどね。
そのあとは熱田神宮に行こうとするとスーパーオートバックスから
連絡があったので戻ってスピーカーのことを質問してみると
現行のスカイラインはナビ側からノイズキャンセリングの音が
発生し専用設計のためにスピーカーを変えるとそのスピーカーから
ノイズキャンセリングの音が未調整ででるためノイズが乗るために
スーパーオートバックスではスピーカーの載せ替えはしないと言われました。
なので購入時はBose一択ですね。
結局400Rって弄れるところが全然ない感じだな。
そのあとは再び熱田に移動して宝物館に行き刀剣鑑賞。
親に藤安刀匠の奉納刀を見せようと思ったら展示内容が変更され
さらに即位の礼のためか皇室関係のものばかりになり
刀剣は3振のみ、その3振を見ましたやっぱり興味ない人だと
乱刃が一般的なイメージのようで3振中2振が直刃なので
驚いていました、あとやっぱり普通の人は乱刃のほうがいいようで
母親も乱刃のほうですごいと行ってました。
うーん、直刃の良さわかる人が近くにいないというより刀剣趣味が
近くにいない……。
刀剣鑑賞後は姉の入院している病院に行ったのですが姉が
友人たちと話をしていたので親がラインを送って病院から離脱。
そのあと親と宝石屋に行きなぜか宝石屋と自分が車の話をしたりして
最後にイオンモール常滑に移動、駐車場に入るのに結構時間が
掛かりました。
中では中古車のお店で
排気6000とかありましたね、値段もやばいけど。
とりあえず1000万越えの車は触らないでくださいと書いてあって
やっぱり値段が値段だからなと思いました。
家に帰った後は昨日と今日で1時間ずつぐらいしか寝てないので
眠たさMaxになり早々に就寝。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です