起きたら15時です、うむ、よく寝たな。
さて、起きてまず壊れたブルーレイレコーダを分解開始。
今回は中のHDDとブルーレイドライブを貰っちゃおうと思ったのですが
開けてみたら光学ドライブ側が特殊なケーブル接続で
HDDは通常のSATA、なぜに片方だけSATAなのでしょうか。
とりあえずHDDをPCに接続してみて初期化……。
逝きおった、こやつにとどめをさしてしまった。
もう一行のほうは開けてみるとやっぱり光学は特殊。
そしてHDDは1TBだったので取り出すのめんどくさくなって
再びカバーをしめて終了、どうしてもHDDが足りない時にでも
分解して使うかな。
そのあとは検証用PCのシステムドライブをHDDからSSDに変更
したのですがWindows Insider Programをしていたので
Windows Insider Programでのライセンス認証は
わかるのですが現在はWindows Insider Programではなく
普通に通ってるんですよね、前にこのPCで7か8の
プロダクトキーでも使ったのかな?
そういえばまだ7と8のキーが残ってるからそれを
使って早くアップデートしないと。
 
参照:Windows 10 ライセンス認証

あと夜にMDR-Z7で音楽聞こうと思ったらMDR-Z7の片方の
音量が以上に小さかったのでケーブル断線かなと思い
PHA-3のバランス出力をしてみてダメだったので故障したみたいです。
次の休みにでもSRS-HG1の音を聴くついでに修理に出そうと思います。
以下、気になる記事。

 真白・邪神ちゃん半袖パーカー
 復活してる、どうしよう悩む。

 ゆずソフト新作「千恋*万花」キタアアアアアアアアアアアアアア!!!! 
今度は『和風』な感じだぞwwwwwww 7月29日に発売予定!

 銀髪!! そして痴女じゃねええ!?
あと早期予約(店舗)、Web限定と色紙わけるのさすがにひどい。
予約特典でソフマップ買うかたぶんオフィシャルなら色紙全部付きとかに
なりそうだからそっちにするかのどっちかですね。

 オモカゲ(体験版)が超抜けるwwww
原画も良いし、塗りも綺麗だし、表情もエロい!
グラフィックはパーフェクトクオリティー!
圧倒的な『萌え抜きゲー』

 とりあえず体験版落としたからあとでプレイ。
問題点はこの日はすでにソフト3個買う予定なんだよな。

 Surfaceを修理に出したらWindows 10になって返ってきた
 >代替機が届いた。代替機とはいえ外観は新品そのもの。
>しかし、電源ボタンを入れてびっくり。
>以前と起動後の画面が異なっているではないか
代替機だからね、あんたのPCが戻ってきたわけじゃないからね。

 PC初心者の俺にWindowsとMacの違いを説明するスレ
 Macが安全とかX86になってからはそんなことないから。

 HIGH RESOLUTION FESTIVAL開幕。
ソニーのDSD録音ターンテーブルなど注目機器とライブ

 日本で公開ということはPS-HX500の発売確定か。

IEのセキュリティパッチにWindows 10アップグレード広告を挿入 
管理者激怒 MSの本気度が明らかに

さすがにWSUSで広告はダメだと思う。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です