見舞いという名のサンシャイン!!

 朝4時半に車で静岡に、そう、やっぱり予定時間に出発しなかったよ。
まあ、お見舞いが最大の目的なので急ぐ意味もないのですけどね。
そして半島道路に入り途中で親がトイレに行きたいとのことで
大府のパーキングエリアに入りトイレ、その時に大府の玉ねぎが
有名と知りました、そのあと伊勢湾岸道→東名と入り
浜名湖でいったん休憩。



毎回浜名湖撮ってる気がする。
浜名湖の後は富士川までノンストップで移動、途中で
昔のGT-Rに追い越し追い越されを繰り返しながら走行。
富士川では



富士山の撮影を満喫、そして毎回夜に移動していたため近くに
富士川流れていることに気が付きませんでした。
富士川のあとは30分もしないうちに沼津に到着。
場所的に三島に近いためまず





三嶋大社に行きました、巫女さんいっぱい!!
そのあとは韮山(伊豆の国市)の親せきの家に行った後に
修善寺に移動、そこで


伊豆箱根鉄道懐かしいと思っていたら


踊り子がいて驚いた、修善寺まで普通に車つかっていたので
この歳になるまで修善寺まで来ているの知らなかった。
そして駅の中をよく見ると


なにかいるずら!!
そしてお土産屋で買い物をして外に出ると




ラッピング電車がいたずら!!
そのあとは沼津に戻りお見舞いを行いました。
お見舞いついでに祖父母の墓参りに行きそのときに
親から引き上げ時に亡くなった曽祖父が本当は戦死だったことを
知りました、これはまた靖国で確認しなくてはいけませんね。
お見舞い終了後は



淡島の近く(時間的に船なし、ロープウェイは廃止されていた)に
行っみました。


明日誕生日だった。


連絡船待合室
そのあとは


学校に行ってみました。


ある意味この看板取りに来た(最低


みんな学校撮ってたけどここからの富士山の眺めいいですね。
これは暇な授業でも退屈しなそう。


時間がなくて長浜城跡行けなかった。
これはラブライブ!サンシャイン!!  は関係なく普通に歴史好き的に
行きたかったのですけどね。
そのあとはお家に帰るために移動開始、5時ぐらいになのにまだ
シーパラダイスや内浦あたりに多くの人がいました。
お前ら本当に大好きなんだな!!
そのあとは家までのガソリンと移動距離がまったく
同じ数値だったのでガソリンを補給して東名ノンストップで
地元に到着、時間確認、2時間半?
そのあとはお風呂に入った後に爆睡、片づけは明日やればいい

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です