最終日、定時上がりなので頑張って作業、かなりきれいにできたかな。
帰宅後は明日の午前中に用事があるので早めに就寝。
カテゴリー
アーカイブ
-
最近の投稿
最近のコメント
- ちょっと楽しい に 偽翼人 より
- 【18禁】改造したぞ【hinaだお】 に 偽翼人 より
- 【100% 18禁ネタ、大人のおもちゃネタなので嫌な人は見ないように】 に 偽翼人 より
- に 狼中尉 より
- に 竹内勝也 より
メタ情報
お昼ぐらいに起床し少しお片付け。
いらないMicro USBをいっぱい捨てました。
スターレイルも長時間プレイしても完全に落ちないようになりましたから
完全復活です!!
夜はたまっていたYouTubeの消化して本日終了。
休日、起きてメインPCのメモリを違うPCと交換してみました。
おかげでメインの方は落ちなくなりました。
今回はメインPC側壊れすぎですね。
交換した側はやっぱりメモリトラブル発生。
すぐに壊れたメモリを発見。
また大須に行ってメモリを購入しなくては。
夕方になってからはDUALSHOCK 4のType-C化に挑戦。
削ってはめて大丈夫と思ったら中に入れ忘れたパーツがあり
再び分解、開かない!! と思ったら1本だけネジを
外してなかったです、ぼこぼこにするところでした。
ちなみにDUALSHOCK 4って2種類あて1世代を改造しようと思ったのですが
間違えて2世代用を頼んでしまったので2世代目のほうを分解。
1世代目はPS4にペアリングし使うことにしました。
アマゾンで2個で1599なので安いのですが自分が買ったやつは
1つの基盤の端子が壊れていました。
作業は以下のサイトで
あとおまけ、第1世代JだからJDS-011のコントローラーにDS-001の
基盤付けたらすごい熱をもったのでやめましょう。
仕事が終わり帰宅後にマダムヘルタの育成開始。
おお、普通に星魂なにもしてないのにめちゃくちゃ強くなりました。
あとガチャってみたら飛霄さん登場‼!
着実に強いキャラが増えてきましたね。
マダムヘルタを育てながら飛霄さんも育ててみよう。
今日も仕事が終わった後にPCを触っていたらブルースクリーン発生。
これはやっぱりメモリの故障かな。
128GBだからメモリチェック嫌なんですよね、仕方ないから今日も
シアタールームでスターレイルをプレイ、短いシナリオだと思って
始めたシナリオが普通に長くて驚きです。
シナリオ自体は終わったのでボス解禁、吉光の羽頑張って集めるぞ。