本当は4日目行く予定だけど観光に切り替えました

題名通りにコミケではなく東京観光に切り替えました。
まずは8時になったので荷物を車に入れるためフロントから
車のカギを回収、多くなった荷物を車に載せていきます。
ここでまさかのマイクスタンドのケースがタペストリー入れるに
ちょうどいい感じだったので大活躍。
これもすべて


結芽たん(^ω^)ペロペロなおかげです。
とりあえず荷物を全部しまいフロントに車をお昼ぐらいまで
おいてもいいか聞いてみるといいですよとのこと。
ラブホテルだけどいろいろといい感じなので拠点の1つになりそうです。
ジュラク、ドーミーイン秋葉原、リンデンこの辺りが東京観光のメインで
使うホテルになりそう。
チェックアウト後は両国まで歩き途中で



鳥越神社があったので参拝し再び移動開始。
次に自分の前に現れたのは



幸福の科学。
そして



大きく見えるスカイツリー。
スカイツリーは東京タワーでも無理なレベルなので一生いかないと
思います。そのあともひたすら突き進むと信号で救急車のサイレンが。
しかし車は停まらない、近くにいた警察官が停めない限り
停まらない、悲しい世になったものです。
そのあとは隅田川を渡り



刀剣博物館に到着、そっそくお金を払い鑑賞開始。

刀剣博物館




太刀 正忠 (高松宮記念賞



太刀 播磨國住高見國一



太刀 三池住國天



太刀 慎平



太刀 上州住恒厳



太刀 三池住四郎国光



太刀 二十五代藤原兼房



太刀 清廣



太刀 神野山人金田七郎國真



太刀 正也




刀 大和住月山貞伸(花押)



小太刀 法廣




太刀 次秦



刀 美濃國住兼國



太刀 日州國正



太刀 義博



太刀 国安(重要美術品



刀 住東叡山忍岡辺長曽祢興里



刀 無銘 来国次



太刀 無銘 古備前行秀



太刀 助綱(古青江)



太刀 備前国住長船盛景



刀 固山宗兵衛宗次



刀 無銘 真景



刀 無銘 大宮盛景



刀 備前国住武蔵大掾藤原忠広



太刀 播磨国住高見国一



太刀 天田昭次



刀 伯耆守平朝臣正幸



太刀 助宗



刀 無銘 伝定利



刀 近江守助直



刀 無銘 古青江



太刀 利[光]



太刀 包安



脇指 鏨物柳匠堂重恒



脇指 重光彫之



脇指 宗寿之



短刀 弘宗



短刀 佐基平



短刀 甲斐國重光



短刀 花結和宗



脇差 大和住月山貞伸造(花押)



脇差 國平



短刀 弘宗

現代刀職展を見て直刃が多くあって自分としてはうれしい限りですね。
そのあとは今回の現代刀職展の作品集の本を購入、ついでに
玉鋼ビスコッティも購入。
次に目の前の旧安田庭園へ






そこから近くの


横網町公園へ移動、最初気がつかなったんですが
横綱(よこづな)じゃなくて横網(よこつな)です。


そして公園中央にある関東大震災と大東亜戦争の戦没者慰霊。
さらに公園の中に資料館があり中を鑑賞、多くの資料があり中には
炭と化した人の写真とかもあり悲惨さが
無料なのでぜひ一度見てもらいたい資料館です。
あと





被災刀です。
慰霊堂のほうはとりあえず


天井を撮影。
三重塔になってるほうに骨が収められているそうです。
横綱公園のあとは東京都江戸東京博物館へ移動。
チケット売り場が3階、入り口が6階という無駄が多い気がする建物です。
そしてここでも刀を発見。



刀 三原

あといろいろ見て


井戸がこうなっているのを初めて知りました。
あととりあえずこれも撮っておこうと思ったもの



一応刀剣?
他にもいろいろとあり






銀座とかニコライ堂のジオラマとかありました。
とりあえず600円以上の価値はある博物館だと思います。
時間に追われている状況だったので素早く見てしまいましたが。
そして次に両国駅から銀座に向かい











新型スカイラインを拝見、直で見るとそう悪くはない感じですが
内装はやっぱりクラウンに載ってると安く見えますね。
そして横にはIMs








全くそそられないぜ!!
上の階にはお約束の









GT-R、ニスモ高いよ、ニスモ!!
そのあとはソニーストアへ行きヘッドホン違うところにかかってるなと
思ったりしながら時間を見たら1時ぐらいになっていたので急いで秋葉原に行き
ものを購入、「サクラ大戦 ~松原秀典原画展~」に行きそこで30分間熱く
サクラ大戦語ってたな、買う気ないのに。(最低)
そのあとはホテルに戻り車を回収しいざ帰路に。
今回は気分的にターンパイク走りたいなと思い海老名から厚木の渋滞に
イライラしながら小田原厚木道路へと移動しターンパイクに乗る前に
リベンジの石垣山一夜城に行きました、今回もカーナビさん
ターンパイクをさしましたが無事に一夜城にセット完了。
そして移動すると大きな道がありそっちのほうがいい感じがするのに
カーナビは細い道を指定しているので朝鮮、いや、これは
クラウンでギリギリじゃないですか、そして目的地付近に到着。
やっぱりさっきの大きな道が通ってるじゃん。
クラウンのカーナビ定期的に自分の車を危険に陥れてくるからマジ怖い。
そしてやっと一夜城に到着。













石垣がいっぱい残ってるのと小田原の街がよく見えますね。
写真にはちゃんと小田原城写ってるんですよ。
そのあとは当初の目的のターンパイクに乗り楽しみ













箱根を撮りながらお土産を買ってなので箱根のお土産購入。
大観山は箱根だから嘘はついてない!!
そのあと後半も楽しみ箱根峠へ。
俺、新車買ったらまた来るんだ。
そのあとまさかの箱根峠から沼津市内の1号線で渋滞に捕まり
駅前に18時ぐらいに到着。


ラッピングバスを見たり




沼津城跡を見たりしました。
ちなみに母親の実家は市内ではなく口野という離れた場所。
ラブライブ!サンシャイン!! の舞台はちょっと離れてるんだぜ。
さすがに口野方面に行くには時間が微妙なので駅周辺を回り











マンホールとか撮影。
スマホで撮影するやつらの中に一眼レフで撮影するおっさんである!!
そのあとは車に戻り運転委開始、渋滞だなと思いながら時刻を見ると
19時。

19時!?

普通に駿河湾沼津SAのショップ閉まってる時間ですね。
今回はaqua関係薄い本とマンホールだけだな。
薄い本とマンホール、なんかエロい。(最低)
そのあと久々に東名で移動、あれ? 東名ってこんなに狭かったですか?
最近はずっと新東名使ってたから狭く感じますね。
高速は相変わらずトラックが追い越し車線に入り
道を塞いでいる感じですね、追い越し終わったら
本線にすぐ戻ってほしいものです。
そんな感じでトラックに阻まれながら家に22時ぐらいに
到着、荷物を部屋にもっていき気がついたら寝落ちしていたので
起き上がり荷物を片付けをした後に久々に猫と就寝。
猫は癒される。

カテゴリー: 刀剣, 旅行, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です