おお、これは楽しみ

 今日は熱田神宮に刀剣を見に行くため9時ぐらいに起きようと
したのですが親に起こされた時間、12時!!
電車に乗ってまったりと行こうと思ったのですがこの時間なので
車で行くことに変更、半島道路を経由して何気なしにカーナビ見ると
氷上姉子神社の文字、今更ですが氷上姉子神社ってここにあったんですね。
そのあとは熱田神宮へ行き参拝してから宝物館に移動。
じっくり鑑賞、その中で気になったのが
太刀 真行
伯耆、安綱の流れをくむ一派の作。
他にも長船のも気になりました、やっぱりいいよね、直刃!!
いつも通りじっくり鑑賞後は大須に移動しいつものところで
食べようとしたら8月26日あたりで閉店してました。
うな広さん、早い、早すぎるよ、1年もやってないのでは?
そのあとHDDの値段を見たりeイヤホンに行ってエディオンに
寄りながらビックカメラに行きました。
まずは名駅のほうを見てそこから駅西店に行き
ゆずソフトの新作を予約。
HDDの値段を見たらめちゃくちゃ高かったので
買うのをやめメロンブックスを少し見てから
帰路に、途中で氷上姉子神社に寄ろうと思ったのですが
暗くてどこに駐車場あるかわからないため諦め帰宅。
夜は1時間ぐらい仮眠をとりそのあと刀剣関係を見ていたら

安綱・古伯耆展が開催されるとのこと。

最古の日本刀の世界 安綱・古伯耆展
期間:2019年12月28日(土)~2020年3月1日(日) ※前期後期で展示替
前期:12月28日(土)~1月26日(日) 後期:2月1日(土)~3月1日(日)
休館日:2020年1月27日(月)~1月31日(金)
場所:春日大社国宝殿 〒630-8212 奈良県奈良市春日野町160
料金:一般1000(800)円、大学高校生600 円、中小学生400 円

これは前期、後期と行かなければ!!
そして毎回思うのは友人を誘うと一瞬思うのですが
刀剣に興味ある友人いなくない?
以下、気になる記事。

 戦国死にゲー『仁王2』はキャラクタークリエイトを実装!
前作を踏襲しつつも最大3人でオンラインマルチプレイ可能に

 前作の過去のお話か。

 【高級車の音は威圧的!?】なぜ車によってホーンの音は違うのか
 親がデイズルークスのライダーににクラウンのホーンを
つけたいと言っているが軽であれならされたらムカつくよな。

 みんながオービスと見間違えちゃうNシステムの怖さを検証!【交通取締情報】
 他の捜査には使わないから設置させてねって言って
設置したはずだからスピード違反とかで使われたら文句言えそう。

 Amazonのハイレゾ/ロスレス音楽ストリーミング
「Amazon Music HD」スタート。6,500万曲をロスレス提供

 試しに入ってみるか?

 HTC、ベースステーションが不要になった「VIVE COSMOS」
 ベースステーションいらなくなるのか。

 「劇場版 あの花」が地上波初放送、「ここさけ」や「空の青さを知る人よ」特番も
 前後編だと? BD持ってるから関係ないけど。

 【吉報】文在寅大統領、来月の即位の礼に不参加の見通し~
ネットの反応「日本としては社交辞令上招待状出したかもしれんが
断られることも織り込み済みだろ」「代理もお気遣いなく」

 祝いの席で変なことされたくないから吉報ですね。

 国連が異例の書簡で「破産寸前」と訴え 原因は米国の支払い遅れ
 うん、倒産すればいいよ。

 【悲報】サクラ大戦新作(鰤作者キャラデザ)、キャラに
賛否が分かれるwwwwwwwwww

 真宮寺さくらとか前作は出さないで欲しい。
てか大神EDの流れですよね?

 【朗報】『新サクラ大戦』2020年アニメ化決定!
久保帯人キャラデザの新作ゲームがついに!!!!!

 EDは夢見ていようを超えれれるか

 麻生太郎氏「韓国に金を貸せば返ってこないかも」
韓国側は反発【通貨協定めぐり】

 慰安婦、慰安婦と言い出して返す気ないでしょ。

カテゴリー: 刀剣 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です