寝て起きてを繰り返していたら3時ぐらいになっておりました。
まあ、7時間寝れたからいいかな。
今日は注文していたものが到着。



ドライブレコーダーとUSB-C、車のヒューズから電気とるケーブルです。
とりあえずドライブレコーダーは9日までに確認のために稼働させなくては。
あと




ディアゴスティーニの一期一振です。
一期一振、現在は御物、もともとは秀吉の愛刀の一振り。
名前の由来は粟田口吉光が短刀以外で唯一作ったとされますが
普通に太刀を作ってますので粟田口吉光の太刀の中で
一番の作品って感じだと思います。
前回のとは切っ先、波紋がちゃんと違いますね。
現物は御物なので見れる可能性がすこぶるないのですが
見てみたいですね。
あとネットで見たもの

 博物館が刀剣展示を勿体ぶらせる理由って何なの?
 古い記事ですが名刀などがたくさんある徳川美術館やトウハクでも
じっくり見る人があまりいませんし刀剣はさび予防に
定期的に油を塗ってさび予防しないといけないわけで
常時展示するとそれだけ錆びる可能性高くなるから仕方ない。
結局この日も特に何もせずに終了。
以下、気になる記事。

 【朗報】五等分の花嫁、今週号で花嫁確定か?????
 実は竹林EDだったら笑える。

 全員『男』の女装ゲーム「シャイニー・シスターズ」
マスターアップ! 『私たち、アイドルになります!!』(男なんだけど……×7)

 需要がある恐怖。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です