朝、お腹が痛くて便所に行ったり来たりしながら横になったら
次に目が覚めたら12時すぎてました。
とりあえずお昼を食べそのあと14時から名古屋に出発。
まずは熱田神宮、いつも通りに東の駐車場から大鳥居で一例。
次に道を進みながらお腹が痛くなったため急いでトイレに行き
便座の前でうんこを漏らしそうになりながら無事におトイレをすませ
手を清め本殿を参拝、そのあと一之御前神社を参拝し
宝物館に移動、宝物館ではやっぱり一瞬 ?とされましたが
無料で通過、こんかいもいい刀剣ばかりですね。
気になったのは藤四郎吉光の剣ですかね。重要文化財です。
さすが三作と言われる藤四郎吉光、正宗、郷義弘の中で
第一って言われますね、ああ、一期一振とか見てみたい。
熱田参拝後は大須に移動しものを物色し帰りは
産業道路を通って帰りました。
産業道路、これは刀剣奉納の時に3日間使ったら疲れるなと
思いました、やっぱり半島道路か。
今日の購入物。


HDMIの3mとSDカード512GB、SDカードは刀剣奉納のときに
ビデオ撮影するようです、これでカードを変えてないで撮れる。
あと帰宅後は14日に届いたバッテリーが何時間持つか実験。
とりあえず10時間はもつので撮影容量、撮影時間を気にしないで済みますね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です