昼勤最終日、やっぱり今日も暑い、約42度とかやばいですね☆
帰宅後はSSDが届くのが遅くなりそうなので親の買い物に付き合い
帰宅後に宅配ボックスに入ってるSSDを回収し復旧開始。
まずは念のためにシステムドライブをクローン化。
この時にADATAのツールを使おうと思ったのですが
HPが重いのかうまくいかないのでフリーソフトで対処。
OSもServer OSだとインストールできないので他の
PCを動かしクローン完了、とりあえずつないでみたら
やっぱり読み込み不可のためクローンしたデータを
完全に消すためにWindows PowerShellで消去。
管理ツールで消せれたら楽なのにな。
そのあとはUSBメモリをインストールメディアにして
インストール開始、コードはスキップしても
後で勝手にデジタル認証するので飛ばしてインストール。
入れ終わった後は10GのLANカードのためにドライバを
いれそのあとネット経由で各種ドライバを入れとりあえず
仮復旧完了。
あとはドキュメントなど違うドライブにしているものを
関連付けしメールもフォルダコピーで無事に完了。
最後にプリコネを入れて終わり。
後の細かいことは明日にでもやります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です