休日、なので普段できないことをすることにしました。
まずはシアタールームのPCでpcr-500を演奏できる環境にするために
余っている8.1の入れることにしました、ドライブが全く使ってないため
壊れているため外付けでインストール作業。
まずは60GBのSSDをさして起動、次にBIOS画面に入り
起動ドライブ変更、インストール画面でプロダクトキーを入力し
放置、無事に入れれたら今度はマルチブートの設定をいじり起動。
各種ドライバを入れた後にpcr-500のドライバをインストール。
無事に遅れもなくなってくれるためとりあえずDAW関係は終わったかなと
思ったのですが他のユーザーアカウント画面で問題発生。
リモートデスクトップでアクセスしようとすると拒否られるため
いろいろといじることに。
結局このOS環境もドメイン参加させることにし、そのあとに
Windowsの更新作業をひたすらすることに。
途中で親とお出かけをして帰宅後に再びOSをいじりこちらは終了。
この作業のほかには冷凍庫を高圧洗浄機で掃除、誰かが電気のきった
冷凍庫に饅頭入れていたから中が
『やばいですね☆』『ヤバいわよ!!』
 となっていたのでマスクをして吹き飛ばしました。
とりあえず1日放置です。
そしてこの2つで今日は終了、時間が足りない。
以下、気になる記事。

 プログラマーってなんでみんなPCの前でぶつぶつ独り言言うの??
 指差呼称確認と同じなんだよ、たぶん。

 HDDの空き容量があと30%くらいしかない
 増設と本体のまま放置してどこにどのファイルがあるか
わからない、検索かけるのにも何回もつながないといけないから
超大容量のHDDGが欲しい。安く50TBとかでないかな。

 モニター2万、キーボード6000円、マウス5000円←これって安いか?
モニター 190000円×2
キーボード 900円
マウス  5000円
ぐらいだった気がする。

カテゴリー: 音関係, PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です