うそでしょ

 今日は親のスマホが結構前からおかしかったので機種変更を
しにいきました、本当は前に行ったのですが18日に
ワイモバイルのプラン変更があったので日にちをずらすことに。
でもって行く前にプランを確認、自分もプラン変更しようかなと
思い見てみるとかけ放題いらないな思ったのでついでに
変更しようかなと思い巻いた。
そして親とエディオンに移動。
機種を受け取り契約。
そのときに自分のプランの確認をしてみると
スマホベーシックプラン Mになってました・

!?

今までSプランで抑えるように使っていたのが勿体ない。
Sに変更しようかなと思ったのですが
時々4G超えているようなのでシンプルMに変更かな。
もう外でPCのテザリングも普通に使おう。
機種をもらった後はイオンモールやドン・キホーテに行き
カバーとかを購入、帰宅後に前のスマホのデータを
PCにバックアップしようと思いADに母親の
アカウントを登録、いざログインしようとしたら
「コンピューターではユーザーに許可されていません。」と表示。
なんでだろうとサーバをさわっても問題が解決しないので
とりあえずスマホのほうの最低限の設定をして
真夜中にサーバと格闘。
しかしここでまさかの理由判明。
再起動かけたら普通にログインできるようになりました。
うわー、サーバ側の長期稼働が理由か。
これって他のWindowsServer使用してる人もなることあるのかな?
そのあとはバックアップをとり本日プレイしていなかった
原神をプレイ、キャラ回収のためにミニゲームをして
クリアしたのでとりあえずこのミニゲームはやらない。

カテゴリー: 機器系, PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です