熱田神宮 刀剣奉納 令和三年(2021年) 3日目

 3日目、本日は献納奉告祭があるので正装、袴をはいて十文字。
これ、駐車場でやるのつらいよなと思いお家から袴をはいて
いくことに。 羽織紐と草履はラフなものをつけて会場で
変更する予定です。
熱田についてからは昨日よりちらちら見られます。
さすが正装だとなんだろうと思うのでしょうね。
作業のほうは














鍛冶研ぎなどをして


銘切りをして終了。






最後に参進、御垣内参拝、献納奉告祭をして終了です。

 熱田神宮の刀剣奉納が終わった後は車で吹上まで移動し
日産プリンス名古屋 吹上に移動、お店の人に話しかけたら
少し態度が悪かったですね、乗っている車種を尋ねられ400Rと
言ったら態度変わりましたけど。
そのあとはNISMOの人と話をし説明などを受けました。

NISMOスポーツリセッティング TYPE-2の説明。

・リミッター解除ではなく250ぐらいでリミッターがかるとのこと。
(数字ちゃんと覚えてない)

・TYPE-1、もうなくなります。

・半導体不足で入ってきた半導体は優先的に新車に送るので
11月ぐらいになる恐れがある。

・契約時にお金貰うぜ。

・変な改造してないか1時間ぐらいで調べるぜ。

こんな感じで点検をうけて大丈夫だったので契約。
まあ、素でやばい車なのでセッティング前でも十分に楽しめますけどね。
あと会社の人に言われたエンジンオイルのことを聞いてみると
0W-20で大丈夫、入れてもは0W-30だと言われ逆に
0W-20で設計しているので硬いのだと逆に悪くなるよとのこと。
とりあえず手続きは終わったので日産から大須に移動し


3点買って帰宅。
疲れたのでご飯を食べたとはそのまま就寝。

カテゴリー: 刀剣, , PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です