今日はワクチンの影響で初日に行けなかった熱田神宮の草薙館に
いきました、入ってみての感想。
思ったより刀剣展示してないのですね。
関市の関鍛冶伝承館の展示数はあると思っていましたのでびっくり。
でも宝物館と合わせれば結構展示されてるほうか?
大量展示は名古屋刀剣博物館に期待したいですが
いっぱい見ると疲れるんですよね、刀剣って。
今回は最初なので特別展、重要文化財以上の刀剣が
展示されました、そして残念なことに太郎太刀と次郎太刀は
お金を払わなければ見れなくなりました。
あとは刀剣を見てる際、やっぱり疑問に思っている人がいたり
したので説明したくなってきましたが我慢。
多くの人が大太刀の運用がわからなくて戦に無理だろう的な
ことをいっていました。
あとは竣工記念特別奉納の藤安刀匠の太刀も無事に
展示されておりました。
そして言いたい。
ガラスに手とか額つけて油つけるな!!
展示以外では体験コーナーがあり太郎、次郎の重さを
味わえました、みんななぜその持ち方をするって
感じでしたけどね。
草薙館のあとは宝物館に行き最後に参拝。
そのあと大須に移動、パトカーが変なところで
駐車していたので非常に邪魔でした。
大須では物色してこれと言っていいものというか
よく行くお店がお休みでした。
探していたlga2011 マザーボードもなかったので
なにも買わずに移動開始、なぜか高速に乗るべからずな感じでしたので
下道で東浦のハードオフへ行きそのあとに常滑のイオンへ行きました。
うーん、カーナビさんはどうしてこうも変な道を教えるのか。
設定に細い道とか除去できる機能があればいいのに。
帰宅後はそういえばと思い壊れたZ9PE-D16にパーツをつけて確認。
PCI-eに近い(下の)メモリスロットが全部死んでいて
上段だけ使える感じでした。
まだだ、まだ終わらんよ。
そんなわけで半分死んでいる状態ですがまだつける感じなので
使います、何に使うと言われれば検証用とかになりそう。
完全に死んだら飾りにしよう。

カテゴリー: 刀剣, PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です