いろいろと変わる

 休日、前々から考えたことを行動に移す。
まずはXperia 1 IVの情報収集。
え、問題になってるのにと思うでしょう、たぶんアップデートで
直るだろうと思うので選ぶことに。
今のスマホはストレージが256GBもあるのかよ。
とりあえずドコモ、au、ソフトバンクと見て結局
Yモバイルからソフトバンクに乗り換えると特典
「メリハリ無制限」が1年間安くなるのでこれを選ぶために
今回もソフトバンクで購入することに。
Yモバイルからなので本人確認なし、契約手数料なし、MNPなしと
すごく楽ですね、到着は28日の夜勤初日!!
設定できない。
Amazonでかった保護フィルムとかの到着日29日。
うむむ、30日にセットアップかな。
次はネット回線、
フレッツ光クロスが全く来る気配無いのでコミファ光のホーム10Gを申し込むことに。
ついでなので光電話、光テレビ。Netflix、コミュファ光ゲーミングカスタムで
申し込むことに。U-NEXTは今使ってる単体のほうが内容がいいのでそのまま。
コミュファ光ゲーミングカスタムはゲーム目的ではなく優先的に回線を
使うために契約、あと光電話、これ、クロスの方は光電話使用不可なので
地味にありがたい。
サーバの方は変動IPしか支給されないので久々にDDNSを使ってやるのが
一番無難だと思いますが他にも

インターリンクのマイIP

Glocal VPNの簡単固定IP

上記のVPN変換をして固定IP網羅方法も。
けどインターリンクのほうはでても4MぐらいらしくGlocal VPNは速度が
書いてませんが技術仕様的に1G出る感じのはず。 悩みどころですね。
速度を考えるとDDNSで回線直接使うのが一番だと思いますけど。
この辺りは開通後に実験ですね。
結局この日はこの2個のことで1日終了。

カテゴリー: 機器系 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です