10時に起床、ごそごそしていたらお昼になっていたので猫のうんちなどの
ごみを捨てに行きました。ごみ焼却施設では係の人が自分の車を見て
400Rいいねと言ってきました、これ、あまり言われないことなので
気分いいですね、しかしスカイライン自体があまり走ってなく見ても
V36だったりしますからね。
ごみを捨てた後は碧南のハードオフに行ったのですが自分の欲しい感じの
物はなかったのでついでだから熱田神宮の刀剣見るかと移動を開始。
半島道路の大高あたりで大雨に遭遇して少しビックリ。
熱田神宮についた後は草薙館に移動、今回は美濃伝ですね。
そして自分以外の客、まったく刀剣見てなくてどうなってるのって感じ。
宝物館のほうでは工藤将成さんの奉納刀でしたね、
熱田神宮のあとは大須に移動しものを買い帰りにカーマと
シャトレーゼでものを買い帰宅。
帰宅途中に雷が落ちまくってすごかったです、ドライブレコーダーにも
残ってそうな感じ。
家に帰ってからはメインPCをクリーンインストール。
一眼レフのEOSのツール群、うまくインストールできないなと
長時間悩んだ挙句ドメイン参加のアカウントではなく
ローカルアカウントで入れなおしたらすんなり入りました。
どういうことでしょう。
あと自宅サーバに入れないと思ったらダイナミックDNSがうまく
動いて内容で手動でドメインのDNS情報を更新したら無事に
復活しました、次の休日あたりにまたいじってみるか。
以下、今回の買い物。




猫が水を飲んでくれない。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です