飛ぶぞ

 昨日、他のPCのリモート接続が拒否されておかしいなと思っていたら
本日、PCを再起動かけたらドメインユーザーの権限無いからお前には
ユーザープロファイル適用させないよと言われました。
おそらくサーバ復旧中にドメインに接続しないでもログインできる
日にちか回数の上限に行って更新不可になったようです。
なのでいろいろと挑戦、とりあえずまずは一度ドメインから
抜けて再ドメイン。
無事に新しいプロファイルができました。
次にファイルの上書き、普通にログインできなくなりました。
長時間悩んでいるとあることを思い出しました。
User Profile Wizardで移動させればいいのでは?
なのでまずはローカルに入ってフォルダ消去、つぎに
User Profile Wizardでログインできないドメインのプロファイルに
対してUser Profile Wizardを行ってみると無事に移行完了。
User Profile Wizardの有能さがわかりました。
しかし結局は前と違うプロファイルなので覚えさせている
パスワード系は入れ直し、まあ、いいか。
復元後は久々にキムタクが如くをプレイ、サブの消化頑張ってます。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です