金鯱賞

 朝5時ぐらいに起床、今日はずっと中京競馬場にいるのでスマホの
デイリー消化、7時半ぐらいに家を出て8時ちょっとすぎに





中京競馬場に到着、ここで


サイレンススズカに別れを告げて


入口へ行き8時45分に開場、A、B席のゲート入り1番ゲットです。
中に入ってからはまずレース冊子を入手しターフィーショップへ移動し
アイドルホースのぬいぐるみとTシャツを購入。
9000円とんだ。
そのあとは指定席に移動。




ゴールから少し離れていますがいい感じの席でした。
そしてモニターを見ていると


サイレンススズカの金鯱賞。
大差の大逃げ、さすあが私の夢です!!
そしていざ1R。
パドックに行ってみて


初出走ですが馬体はいい感じがするなと思い馬券に追加。
そして出走。















4馬身差でビビりました。

2R目、リラックスとイオブザストーム、それとマラマプアがいい感じだなと
思ったのでこちら選択、なお、パドック、席戻り、マーク、投票と
忙しくて詳しいデータを見てる時間がなかったのとこれは!!と
来るのがなかったのでこの日はほぼ単勝投票な感じでしたよ。
レースの方は
















リラックスが勝つかと思っているとアイオブザストームが差したので
熱かったですね。

3R目




























ダディーズウォリアがいい感じだと思ったらやっぱり勝ってくれました。

4R目。

























1~3着馬全部チェックは入れていましたがきったら全部が入着。
うーん、馬体の見る目をもっと持たなくては。

5R目
































コパノサントス、ブレイクボーイ、アスターブジエ、リヴァーレ
結構いい感じだと思ったらこちらもいい結果に。

6R目



























大接戦、会場がすごく盛り上がっていました、自分自身も
写真を撮りながらゾクゾクと感じました。


そして掲示板すべて写真判定。
結果、こいつが勝つだろうと思たエリザベスミノルが1着。
他でもオルコス、パルフェアンジュが2着、2着。
うん、これはいい結果です、そして会場で写真判定中にパドックに
行っていて気がつかなかったですが
3連複勝ってたら46,740円になっていたんですね。

7R、出走前に1番人気だったチュウワダンスが除外で会場がどよめきました。


























今回も無事に当たり馬券。

8R、連続しての除外。




















ヤマニンクイッカー、インブレッドセンスは頑張ってくれましたが
今回は負け、今日2個目の負けです。

9R岡崎特別。


もうこの辺りは仕上がりレベルが上がってきているのでむずかしくなってきますね、





















今回は人気と自分の予想がかぶりました。
オッズが1.5……。

10R 昇竜ステークス

























今回も人気馬とかぶっているので買っても損してる感じ。
そして川田騎手絶好調すぎる。

11R 金鯱賞






























あ、12番のプログノーシスが出遅れたじゃんと思ったらその馬が勝ちました。
金鯱賞は自分の好きな馬で投票したので3~6着で完全敗北。
ポタジェ……。 吉田隼人騎手、大阪杯で騎乗してくれないかな。
(岩田 望来騎手が悪いと言ってるのではなく吉田隼人騎手が好きなので)

そしてここで多くの観客が去り
12R































また川田騎手、今日5賞でした。
そして今回の結果。 12レース中9レース当てましたが
当たったレースの中のはずれ券やオッズの関係で-1000円ぐらいとなりました。
やっぱり勝率いいけど回収率悪いな。
レース終了後は当たりの投票券をコピーしてもらいパドックが見える
4階のテラスへ移動。


テラスから見えたのは渋滞です、11Rで帰った人の渋滞なのかな。
そしてテラスに来た理由のなかやまきんに君のトークショーを待ってる間に
中山12Rの払戻金が出て驚き、単勝で3180円、3連単で1296330円。
「うわ」と声を出してしまいました。
そしてなかやまきんに君のトークショーが始まるのですが
みんな撮影している、撮影禁止なのに。
しかも中京競馬場は全くの注意なし。
隣の人も撮影していたので撮影禁止だよといったら
すぐにやめたのでいいですがうーん、ルール守れと思うのと
中京競馬場は1回だけの説明はおかしいぞと思います。
トークショー自体は面白かったです。
『ヤー!!』

しかしほぼ競馬の話してないけどいいのかJRA?
そのあとは帰りに渋滞に巻き込まれ駐車場を出るのに15分以上かかりました。
そのあとは快適に移動し家に到着し晩御飯を食べた後は就寝。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です