令和五年 第二十六回 熱田神宮刀剣並技術奉納 技術奉納

 今日は熱田神宮刀剣並技術奉納の技術奉納です。
まずは4時に起床、今日はスマホゲーしてる時間がないだろうと消化。
そのあとお風呂に入ったりした後に和服に着替えをし出発。
熱田神宮到着後は1時間前だったので参拝をして
車に戻っている最中に高山先生などにあったので挨拶をし
車から荷物を持って準備完了。




御垣内参拝、清祓いを行い技術奉納を開始。










今回も奉納刀は藤村金吾さんが研ぎを行っております。
今回は一般の方からの質問でそれぞれの職人さんが質問に答えていたりして
多くの方々に見てもらった感じですね、
三浦弘貴さんはプチ講演になっていて驚きました。
あと余談ですが一般の方にいろいろと自分が説明した後に
その人から着物いいですねと言われ写真撮影をお願いされました。
まさかの体験、まあ、馬子にも衣裳ですね!!

下の写真は刀文がよくわかる写真です、やる前とやった後の違いがすごい。












刀は姿を見ただけだと江戸期と思ったのですが
こちらは室町の磨上げとのこと。
まだまだ勉強が足りまえん。

献納奉告祭後は記念撮影。









奉納終了後は服を着替え大須に移動。


パソコン工房さんで時計購入。


ショップインバースさんで6TBのHDD、価格で佐古前さんより
安くて驚きました。


佐古前装備さんにてスーパーゲームボーイ2があったので購入。
帰宅後に動かしてみると



セーブデータが消えてました。
このあとは家に帰りご飯を食べて寝落ちしました。

カテゴリー: ウマ娘, 刀剣, PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です