夜勤明け、逆定時だったので早めに寝たので起きるのも早かったです。
そして早速自分の持っているCore iシリーズ第1世代の
Core i7-980X Extreme Editionを活用させるために
ハードオフに行きました。
今回はハードオフ知立店、位置的に遠すぎもなく近くもない微妙な位置にある
お店です、ですがジャンクコーナーは結構いろいろあるので
時間があるときは行きたいお店ですね。
到着後はまずはトイレ、車から降りたら下痢になってしまったので
何回かお世話になっていろいろと物色し


PCケースとライザーカードを購入。
そのあとはパソコン工房刈谷店により


いろいろと購入。
あと100均にいきたかったので近くにあるルビットタウン 刈谷で
目当てのものを買ってから近くにあったリサイクルショップを見てから帰宅。
帰宅後は早速ケースにPCを入れてXPをインストール。
かなり昔にSP3適用ISOを作成済みだったのでこちらは楽に終了。
ドライバを入れようとネット接続してみると
エラー。
メインPCからUSBメモリで当てれるドライバを入れていき最低限の環境完了。
次にVistaをインストール。
こちらはVistaの無印だったのでSP2まで入れようとしたのですが
やっぱりネットエラー、現在は古いOSはネットの世界からはじかれるんですね。
仕方ないのでこちらもメインPCからUSBメモリ経由でSP2まで上げて
ひとまず終了、残りは明日。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です