LANカード変更

 昨日ボーナスが入りましたがいろいろと出費。
宝くじ当たらないかな。
 今日は午前中はほぼポイントで買ったLGY-PCIE-MG2を
PCにさしてみていろいろとやっていました。
速度的には


下がっている感じもしないでもないですがまあ、これだけの差なら
問題ないですかね、LGY-PCIE-MG2のほうならLANケーブルの
すっぽんも発生しないのでこっちをメインPCに使用するつもりです。
あとCAT8ケーブル、差してみたら5Gbpsび扱いに。
やっぽりケーブルは6Aが最適解ですかね。
午後からは親とお出かけ、河和の大判焼き屋に行った後に
豊浜の魚ひろばへ移動。
そこで生しらすがあったので親が購入。
昔は釜揚げしらすばっかだった感じですが生も
置くようになったんですね。
そのあとは大府にキンブルに移動、さらに弥冨まで行き
遠くから名古屋競馬を見て弥冨のキンブルに移動。
ここのキンブルで短刀2つを見つけたので刀身を
見せてもらいましたが研ぎ直ししたほうがいいなと感じるものでした。
ちょい欠けしている感じ……。
まあ、それでも直に見れたので楽しかったです。
そのあとは時間も遅くなったので帰路につき
途中で中華を食べた後は20時前ぐらいに就寝しました。
以下、気になる記事を1つ。

 Windowsシャットダウン後、
PCが勝手に起動してしまうことがある(X11SRA)。

 シアタールームのPCが勝手に起動することがあり
パケットをそのPCに送信した感じのときにつくのでたぶん
WOLだろうと思っていたのですがやっぱりそうでした。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です