200系 クラウンRS(2.5)

 仕事が終わり日産にクラウンを持って行きドライブレコーダーとか
つけようと移動を開始すると日産から今日は入車の数が多くて
無理になっちゃいましたとのこと、もう名古屋の方に向かっているので
そのまま熱田神宮と大須に行くことにしました。
熱田のほうではお祭りの準備をしていましたね、駐車場は
やばい運転の人がいて怖かったです。
あとバック駐車中に車の後ろに入ってくる人って何なんでしょうね。
自分以外の人に轢かれてしまえと思います。
刀剣の方は吉光の剣などがありました、熱田神宮刀剣奉納奉賛会関係だと
宮入小左衛門行平さんのが展示されおりました。
あとは手水で水盤の上で清め作業をしている人がいました。
穢れがはいるからやめてほしいです。
熱田神宮参拝後は大須に移動、いろいろと回ったのですが中古HDDが
全然ないですね、新品も4TBですら結構なお値段に。
唯一SASのHDDが4TBで4000円であったので購入。
お店の人にSASですよと注意されましたが購入。
家に帰ってみるとSAS対応だったパーツを捨ててしまっていたようで
アマゾンで注文、余分に6000円かかってしまうことに。
まあ、HDDは次の休みが日曜にかぶる感じなのでそのタイミングで
佐古前装備さんで購入しようと思います。
あとはずっと400Rを洗ってなかったので洗車してクラウンと一緒に撮影。







あとクラウンを運転しての感じなど

運転性は400Rに乗っていると普通に微妙に感じます、加速力、ノイズ、どちらも
400Rがいいですね、燃費は400Rの7.3とクラウンでの11.7ぐらいで結構ある感じです。
普段の運転ではクラウン、遠出の場合は400Rのほうがいい感じです。
外と中だとやっぱり400Rの元が2013年の車なので古さを感じます。
中の広さもクラウンの方が大きい感じです。
それ以外ですとAndroid Auto、自分の環境だとXperiaとaawirelessが
起動失敗していましたがXperiaのほうはAndroid Autoを一度消して入れなおしたら
つながるようになりaawirelessはシステムアップデートで無事に起動完了です。
サウンド関係ですとSDカード経由の楽曲、プレイリスト見れないクソ仕様です。
Android Auto経由だと音が悪くなりますし……。
あとはナビ、上段をAndroid Autoに固定とかできないのでやりにくいですね。
400RはAndroid Autoが上段操作なのでこちらのほうが操作はいいです。

夜はいろいろと部屋の掃除などをして終了。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です