天皇陛下をはじめて生でみました

 一般参賀のための上京まずは松屋でご飯を食べることにして自販で券を買うと
大盛を押したつもりが特盛をたのんでいたようで特盛で来てそれを
一生懸命消化しました、ご飯を食べた後は真っ暗だけど少し観光しようかなと思い
いろいろなところに行ったのですが暗いのとぽつぽつと雨があたっていたので
切り上げて皇居前に行くとすでに多くの列ができていたので並ぶことにしました。
並んでからは手荷物検査とボディチェックをされ9時半になってから皇居に入ることに。
そのあと長和殿前に行くとかなり前にこれたので驚きそして天皇陛下やほかの
皇族の方々が現れすでにここで涙が出そうでした、そのあと陛下のお言葉を聴き
また涙が出そうに、写真も撮っていいものかと思いながらも撮らせてもらいました。
天皇陛下と皇太子殿下が一緒に移った写真、本当に感動です。
そのあと一回目の参賀が終わったのですが自分はそのまま待機、2回目の参賀も
参加させてもらいました、あとやっぱり多くの人の前で万歳三唱する勇気は自分には
ありませんでした、なんて恥ずかしがり屋なんでしょう。
参賀終了後はそのまま靖国に行き大鳥居で一礼して入ると周りの人に
何やっとんのあいつな感じで見られました、よくよく思うと多くの人がいる中で
鳥居で一礼できるのになぜ万歳三唱はできなかったんだろう。
靖国ではとりあえずおかしな考えですが四十九日が終わってないので参拝はせず
遊就館に行ったり国旗と神酒をかったりしました、遊就館は刀の展示してあるから
入ったわけで中の展示は変わってない感じでした、とりあえず母方のほうの
艦長をやっていた人を探してみましたが祀られていない模様、やっぱり引き揚げ時に
機雷で死んだ場合は戦死扱いではないのですかね。
靖国を見終わった後は一度秋葉原に戻り電気外祭りの会場に行ってみたのですが
minoriとあと1社ぐらいしか参加していませんでした、そのとき思ったのはトイプラも
でるかと思って七尾さんのグッズ買わなかったのはミスったなでした。
とりあえず久々にminoriグッズを買ったあとは七尾さんのグッズが
買えなかったせいなのかテンションが上がらなかったのでとりあえずその辺を
ぶらぶらするかと移動して芝についたので東京タワーに昇ことに。
昇ってみるとやっぱり高いところが苦手なので展望台についた瞬間に倒れそうな
状態になりとりあえず富士山らしいものとスカイツリーをとってすぐに降りました。
そのあとは再び秋葉原に戻り裏路地のPCショップをまわり3mのHDMIが
500円だったので2つ購入、そのあとツクモに行き3Tと1TのHDDを購入、価格は
3Tが約15000円、1Tが約10000円ぐらいでした。
そのあとは東京駅に行き会社に持っていくお土産を買ってから近くの弁当を
購入し新幹線のチケットを購入して家に帰宅、帰宅後はのんびりとしてから
すぐに寝ることにしました。

カテゴリー: 大日本帝國 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です