なんということだ

 お昼に起きてやばい、仕事に遅刻する!! と思ったら今日は休みでした。
さて、起床したので早速サーバ機を触り始めたのですがここで驚きの事実が発覚。
とりあえずリモートデスクトップで接続しようとしてもパスワードが違うと言われ
なんでだろうと思い古いパスワードを入れると接続完了、なんでだろうと思いつつ
デスクトップが表示されるのを待つと個人設定を読み込み中とユーザーアカウントの
設定ファイルがおかしくなった時に表示されるものが出たのでこれはやばいなと
思いいろいろと触ると前に設定していたものが解除されているのでそれを復旧し
ファイルサーバにアクセスしたいと思いメインPCからアクセスすると接続不可。
これはもしやと思いフォルダのNTFSアクセス権と共有のアクセス権を見ると
ユーザーアカウントが???となっていました、Active Directoryを消去すると
こんな罠があるんですね、サーバ構築って難しいですね。
ファイルサーバ復旧後はプリントサーバを構築、プリントサーバのほうは簡単に
構築完了、次はWSUS、こちらも構築はすぐに終わったのですが更新ファイルを
DLするのに多くの時間を消費、あとは待っている間にプリントサーバに使ってる
プリンタがLAN端子なしの複合機なので分散スキャンサーバをいれてスキャナも
使えるようにしようと思ったのですがこちらはActive Directoryでの構築をしないと
いけないのであきらめることに、まあ、スキャナ使いたかったらサーバ機で
スキャンしてファイルサーバにおいてからPCにデータ移せばいいですしね。
 ちなみにWSS入れて少したってから友人にHP見れないの教えてもらうまで
Webサーバがおかしくなったことに気がつきませんでした、ちなみ復旧したら自分の
メインPCだけBlogが変に表示されて焦りました、違うPCとかスマホで確認すると
ちゃんと表示されたのでなんでメインPCだけおかしくなったか気になります。
 以下、今回のサーバ構築の参考サイト。
 プリンタ(兼スキャナ)を繋げた [PC eris]
 構築してもスキャンサーバは使えない可能性が高いですね。
てか、新しい複合機買えばプリントサーバ機能付いているからサーバから
プリントサーバ消すことになりますね。
 これから始めるWSUS 3.0入門(前編)
5.WSUSクライアントと管理用PCの設定

 以下、気になる記事。
 ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ発売
 ほむほむと杏子が欲しいです。
 このネガ写真の点を30秒見つめてください…ビックリしますよ
 おお!!
 Windows 製品のサポート ライフサイクル について
 サポート延長とはありがたいです、しかしこれはマイクロソフト的に
XPが10年続いた弊害ですよね。
 3DSとVitaが450万台差ついたけどPSWの皆さんはどんな気持ち?
 ゲーム機は売り上げよりゲームの面白さが大事でしょと思います。
 中国人「世界旅行中の人の自転車が中国でなくなった。中国人のメンツにかかわる!」
→ 5万人で大捜索 → 発見

 こうやって中国の意識が変わり覇道から王道にかわれば隣国としてはありがたいです。
 【まるでガンダム00】大林組
「宇宙太陽光発電システムと軌道エレベーターを2050年までにつくります!」

 実現したら地球の資源を宇宙に、宇宙の資源を地球にと宇宙開発が進み
スペースコロニーや月面都市とか夢でなくなりそうですね。
 テレ朝で放送されたぼったくりメイドカフェが酷い「30分話すと5000円」
「じゃんけんで負けると2万円とられる」

 みんなコメダに行けばいいのに(行く人の主旨が違うことを言う)
 『DRACU-RIOT! -ドラクリオット-』 iPhone時計アプリ「DRACLOCK」を公開!
※ただし、AndroidOS版を出す予定なし

  もっててよかった電話できないiPhone!
 尖閣事件受け海保の警察権強化へ
 今の内閣はこの手のことを頑張っているように見えるけどこれはもしかして
ぽっぽ、あ管の時期に何もやらな過ぎただけなのかな?
 TV番組争い 父親刺され死亡
 チャンネル争いが本当の争いに……。
 【まどか☆マギカ】 画像 まどかカフェfgショーケースの写真 「1/1 ほむらの盾」など
 杏子がかっこよすぎる。
 【まどか☆マギカ】 コラ画像 パパ聞きひなが杏子に スマプリピースがマミさんにw
 三歳児かわええ。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です