回天と大日本帝國のこと色々

学校で卒制の居残りしていると友人がハルヒのEDネタをふってきました、もちろんその話題に自分は
反応できないw
TV見てないもんw 買ったのだってTV見て買ったんじゃなくイリヤ&とあるシリーズを読み終わって
読むもんないかなって時になんか話題になったからだしwまあ、本屋で何が憂鬱なんだ?と思っては
いましたが、まあ実際買ってみようと思ったらどこもおいてなくてそれで逆に火がついたって感じなので
根っからファンではありません、しかもハルヒの絵柄は好きだけどシャナのほうの絵柄は好きになれない
(表紙)謎の現象がおきていたりw
そんでもって予定の時間より前にバイト先に行くとチーフが驚いて着てたのかといってそのまま売り場
変えの手伝いみたいなことなどをやって終了、そのあと本屋に寄って本を購入、今回は以下の本を
電撃魔王、電撃G’sマガジン、ドリマガ、090えこといっしょ。、特攻の島
・・・最後だけ漢のための漫画です・・・それ以外はすべてオタク系wはじめの3つはいつものやつですが
後ろの2個は漫画です、『090えこといっしょ。』はヒロインが人型携帯電話です、なのにその携帯自身が
普通の携帯電話を所持している素晴らしい作品、しかも101万馬力らしい、アトム君、負けましたねw
次の作品は大日本帝国海軍で使用された回天という人間魚雷に搭乗した人たちの話です
こういう話を読むとですね、やはり今の「昔の日本軍は悪だ、アメリカは正しいことをした」
「特攻された船の乗組員が大量に死ぬだろ」「あんたらのために息子は死んだ」などの馬鹿なやつらの
言葉がすさまじくムカつきますね、だれも好き好んで人を殺している訳でもなく、好き好んで特攻して
いるのではなく、家族、友人、恋人、国、それぞれが守りたいものがあったからこそ国力差のあった
アメリカに勇敢にも立ち向かった訳でそんな人たちをけなすような言葉をはく奴らこそ悪に自分は
感じます
なんか戦争ネタになってきたのでここで現在の日本について自分の考えを少し記入しときます
現在の日本はやたら難癖つけてくる韓国、朝鮮、中国の三ヶ国によりいまだに戦前のことで脅されて
います、しかも日本が第2次世界大戦に参戦する理由となったのは中華民国との戦争、日中戦争に
よるものです、しかしこの中華民国は現在の中国(中華人民共和国)には存在しません、
かれら中華民国、すなわち国民党は共産党との戦いに敗れ台湾に逃れます、この結果中華民国は
台湾政府に、中国を支配した共産党は中華人民共和国をつくります、このことにより日本は中国人に
謝罪しなければならないですが中国には謝罪しないで台湾政府に謝罪するべきなのです
そして中国と問題として日中戦争に突入した経路は川を挟んで軍の練習をしていた両軍のどちらかが
敵に発砲というどちらが仕掛けたかわからない状況になっています、これをただ単に日本が悪だと
言ってしまってもいいものなのでしょうか?
さらに朝鮮半島の人たちに対しても朝鮮併合以前の朝鮮半島は中国の属国と記入されています
そして併合される前の半島は今の韓国などから創造できないほど発展していませんでした
それを併合後の日本は発展させ敗戦後日本のものである工場などを韓国、朝鮮に残したままに
しました、これは決して現在の朝鮮半島の人たちが言う、日本がこなかったらもっと発展していたと
言う言葉と正反対です、しかもこの朝鮮併合ですがこれは当時の国際法に基づいて併合したもので
当時、国際法を守って併合したのは世界でたった一つ、日本だけだったのです、それ以外の国は
己の国の力をつかって強制的に植民地化したのです、日本は世界で唯一国際法を守ったのに
かかわらず他国にそのことを文句いうのはどうかと思います
ちなみに何回も書いていると思われますが上の三ヶ国以外のアジア諸国は日本のことを悪と考える
国はありません、逆に式典などで日本軍の衣装を着て独立記念の行事をする国もあります
とここまで外国のことに対して書きましたが次は国内です、現在の日本人は太平洋戦争を日本が
おこしたいけない戦争だと思っておりますがこれは大きな間違いです、
当時日本は世界第2位の力をもった国でした(理由は第1次世界大戦に参加してなかったから)、
それをよく思ってなかった世界第1位の国の大統領はどうにか日本と戦争する口実を探していました
ちなみにアメリカが太平洋戦争まで戦争に参加しなかった理由は大統領の「攻撃されない限り
兵はださない」との約束からでありこのためにアメリカは遠まわしに日本に経済制裁をおこない
日本がもう後戻りできないようにさせました、これにより日本軍は真珠湾に攻撃をして戦争が
開始されました、結局の黒幕はアメリカであり、そのアメリカは宣戦布告が間に合わなかったことを
利用してアメリカ国民を戦争にかりだたせました
次は特攻に関してですが、話をする前に一つだけ、神風特攻ですがこれは決して『かみかぜ』ではなく
『しんぷう』です、間違えないように!!
これはですが世間一般からすごく馬鹿なことだと言われていますが、本当にそうでしょうか?
実際は馬鹿な戦法かもしれませんがここで大事なのは特攻していった人たちがどんな気持ちで
特攻をしてどんな日本にあこがれていったかだと思います、上でも書いてることですがこれをもう一度
言いたかったです
なんかすさまじい量になったので今日はここまでw ちなみに続きを使わないのは私のポリシーですw

カテゴリー: 大日本帝國 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です