EGOIST ライブだ!!

本日は仕事を定時に上がらせてもらい行ってきました!!
EGOISTのライブ、とりあえず3.5Dってやつですかね、すごいなと思いました。
どんな仕組みなのかすこぶる気になります、ライブのほうは2階なのでのんびり
鑑賞、1階の人たちがいい感じに演出に溶け込んでいていいですね、でも
となりでやられるとペンライトがまぶしくてたまったもんじゃないですね。
楽曲のほうはぶっちゃけアルバムの
「Extra terrestrial Biological Entities」ばかりですというか
曲がまだ少ないですしね、とりあえずアルバムの曲あまり聴いてないので(最低)
どの曲だっけってのがありますね。(本当に最低)
でも名前のない怪物は始まってぞくぞくしましたよ、この演出最高だぜと
思いました。あとサイコパスの狡噛が映像でてきて会場から主に
女性人の歓声が聞こえて笑えました、そこに反応かよ!! 的に。
そしてこれが最後ですと言われ好きな曲のAll Alone With Youが流れて
The Everlasting Guilty Crownは無いのかと思いつつまあ、好きな曲が
最後でもと思ったのですがアンコール数分後に第二部開始。
は、謀られた!!

てなわけで初っ端からThe Everlasting Guilty Crown、うむ、感動した!!
いいよね、この曲、歌詞全部好きですけど特に

その目は互いを認めるため
その声は想いを伝えるため
その手は大事な人とつなぐためにある

が大好きなので生で聴けて最高でした。
曲はそのあと
Lovely Icecream Princess Sweetie、手遅れと続き
これが最後ですと
Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜が始まりました。
うむ、また好きな曲が締めに来たぞと思ったら
再びアンコール開始、そしてまた始まりました。
ま、また謀られた!!

そんなわけで2回目のアンコールはリクエスト曲を歌ってもらえ、曲は
LoveStruckになりました、自分的には名前のない怪物とか
The Everlasting Guilty Crownがいいなと思ったのですが
家に帰り調べてみると大阪、東京で2つともリクエスト曲だったんですね。
そしてなんとここから驚きの名古屋限定で新曲【fallen】が効けました。
曲調やバックの背景的にこれ絶対にサイコパス2で使われるなと思われます。
普段は負け組なのに本日は名古屋勝ち組です!!
しかしここで油断しましたさらにもう一曲、「メルト」
お、おう、一回しか聴いた来ないや……。
てかryoさん繋がりでsupercellの歌うたったりしてもしかしたら
EGOIST繋がりでギルティのMy Dearestとか告白くるかと思ったんですが
まさかのメルト……。
会場はテンション最高でした。
でもって本当に全曲終了、終わった後に振り返ってみると
観客側がchellyさんに矢場とん進めたり最後のスタッフロールで
ryoさんの名前が移った瞬間になぜか会場がおお!! となった
謎の現象とかいろいろありましたね。
とりあえずいいもの見れました、やはりプロの仕事は違いますね。
帰宅中はEGOISTの曲を聴きながら帰宅、家に帰ったら10時近くになっていたので
特に何も行わず本日終了。
明日もまた仕事か……。

カテゴリー: ライブ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です