あれが来た

 ついにおうちにあれが来ました。

2015_10_08_0187
 結構な世話になっているソニーストアの箱でございます。

2015_10_08_0189
 開けてみるとZX100とカバーと保護フィルム。
これVAIOのPCだと保護フィルムを最初から張ってくれていたのでちょっと期待しましたが
無理でしたね、やってくれたら好印象だったのに。

2015_10_08_0190
そして箱開封、うむ、高級感だしてありますね。
とりあえずまずはUSBでPCと接続して音楽転送、音楽ファイルが60GBぐらいなので
すぐに転送終わるかなと思ったら2時間ぐらいかかり転送終了後ちょうど
親が帰ってきたのでそのまま甥っ子のおもりをするために名古屋に向かいました。
車で運転するのについでにZX100とクラウンをBluetoothで接続、
SBCに変換されるのでやっぱり音が悪いですね。
ハイレゾウォークマン対応カーナビでないかな。
あとF-880とZX100だとBluetooth接続時のカーオーディオで結構違いが出ますね。
F-880なんて再生停止、音量、次、戻りの操作しかできなかったのに
ZX100だとトラックナンバー、曲名、歌詞名とかひょうじされたり
F-880でのエンジンかけ時の少しの間の音飛びが発生しません、さすがです。
あとはヘッドフォンで聞き比べた感じは

MDR-1R:あ、これはないわ。
ATH-A2000X;やっぱり女性ボーカルとかいい感じに聴けるな。
MDR-Z7:うん、バランスとれてる感じだな。

こんな感じに思えました、MDR-Z7はバランス接続するにはPHA-3を
経由しないといけないのでそうなると音がPHA-3の音になるので
ZX100の感想になりませんしね。
そんなわけでとりあえず少し聴いた感想ですのでもっと時間があるときに
ゆっくりと堪能したいと思います。

カテゴリー: 機器系, 音関係 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です