僕、ファンじゃないけどね

 目的地周辺で仮眠、起きてみたらまだ4時ぐらいだったので
半島でも回るかと思ってドライブ開始。



まずは戸田、うーんいい景色だと思いながら次に土肥に移動後に
西伊豆スカイラインに乗ろうとしてなぜか風早峠につきました。
普通に道間違えた!! これなら遠いからなとあきらめた烏帽子山に
行けたような気がします、とりあえず地図を確認後に


西伊豆スカイラインに乗り親戚の家に向かったのですが途中のカーブで
対向車がこっちの車道に入りながら曲がってきたので危うく
正面衝突するところでした、さすがにこれは崖に落ちてしまえと思いました。
そのあとは地図にない道のところにトンネルがあったので入ってみました。
うーん、すごい冒険、ってか誰も使ってない感じですね、大きな枝が
散乱してました、途中で道が切れていたらと心配してましたが勘をたよりに
進んで無事に目的地に到着、親戚にあってお墓参りをしてそこから金桜神社に参り
淡島の駐車場に行ってみるとまだ時間が早くやってなかったので


旧御用邸に行き見学、そのあと淡島マリンパークに行き
アシカショー、イルカショーを見てから


アクア丼を食べてから淡島神社に上りました。
看板には往復50分ぐらいかかるとありましたが30分ぐらいで行けますね。
頂上につて絶景を見ようと思ったのですが木に囲まれているので
なにも見えません、楽しみはラブライブ!サンシャイン!!の絵馬を
みることと



石切段ぐらいでしょうか。
そのあとはイルカに癒されたりカエル探しをしたり


ラヴィスに遭遇したりしてそろそろ時間だなと思いグッズと
土産を買い最後に




写真におさめて移動、次の移動先は駿河湾沼津SA。











ここでグッズ購入と撮影をして16時ぐらいに再び東名を走ったのですが
ここから東名のラストあたりと首都高での大渋滞にはまり途中で
下道のほうが早いかなと思いそちらに切り替えても渋滞、結局
20時ぐらいにやっとホテルに到着、時間も遅かったのでUDXに止めました。
うーん、4000円、そのあと友人と連絡してサークルチケット余ってるから
あげると連絡、1枚余ってしまっているのでそれがもったいないですね。

カテゴリー: アニメ, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です