いろいろ

お休みの日、なので秋葉原で買ってきたパーツでPC組み立てるぞと
作業開始しようとしたらCPUファンがないので買いに出かけ
そのあとマザーボードの下に使う板を鋸で切って作成。
あとはSSDにOSいれるのですがどのOS入れようか悩み中です。
明日から夜勤だから夜のうちに結論出して入れるか。
以下、東京国立博物館の刀と冬コミの写真。

東京国立博物館



刀 月山雄安国宗



太刀 古備前国包(重要文化財




短刀 堀川国広



刀 南紀重国



刀 水心子正秀



太刀 長船秀光



刀 相州綱広





直刀 号 水龍剣(重要文化財:明治天皇愛刀 正倉院伝来)



太刀 古備前友成(国宝



短刀 粟田口吉光 名物 厚藤四郎(国宝



太刀 手掻包永(重要文化財



太刀 一文字 号 今荒波(重要文化財



太刀 長船長光(国宝



短刀 伝相州正宗(重要文化財



刀 相州貞宗 名物 切刃貞宗(重要文化財



太刀 福岡一文字 号 北条太刀(重要文化財



三鱗文兵庫鎖太刀 号北条太刀(重要文化財:上の太刀とセット)



太刀 菊御作 伝 後鳥羽上皇



太刀 備前雲生



薙刀 長船盛景



十文字槍 金房政次

コミケ

















日にち別にし忘れた、とりあえず戦利品。

最後に気になった記事の紹介。

 同性婚公表のキャンベルさん「日本の空気見直す時期」
 日本語が堪能すぎるキャンベルさん、久々に見た。

 俺「ブルーライトカット?んなもん付けたって変わらんでしょ」
友「まぁ騙されたと思って1日かけてみろって」

 コメントの横浜の人可哀そうに笑った。

 米国の月1100円で映画館で映画見放題のサービス、あまりの人気で経営難に
安くしすぎ。

 【朗報】イラスト屋、ついに待望のフィギュア化を果たしてしまうwww
 地味に欲しい。

 規格外の、ウォークマンなのか?!
香港オーディオショウで、超驚愕DAP「DMP-Z1」発表!約90万円!

凄いの来た。

 あの「MDR-Z7」が、フラッグシップ「Z1R」の技術投入で、
「MDR-Z7M2」へとモデルチェンジ!

 これは気になる。

2018年秋頃、ウォークマンWM1シリーズに大型アプデ!ついに、USB-DAC機能など!
 アップデートしないまま終わると思った。

 Amazonで分割払いやリボ払いが可能に。分割は最大24回
 ちょっと前からできなかったけ?

 いのちの電話に240回目で繋がった女性「
(うまく話せない)モゴモゴ…」スタッフ「聞こえないから切るわ

 240回かけるってことは自殺する気ないだろと思う。

カテゴリー: コミケ, 刀剣 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です