夜勤明け、とりあえず寝てi7 920のPCにOS入れてあとは
家の照明を考えて一日終了。
以下、気になる記事。

 スペックの詳細に謎も残るGeForce RTX 20シリーズ
 うーん、いいのか悪いのかわからない。

 M.2 SSD対応のコピー・消去マシン「これdo台 M.2 NVMe」が発売、実売12万円以上
 高すぎる。

 HTC Viveの無線化アダプタが9月より予約開始。PCIe接続のWiGig利用
 新築完成したら買おうかな。

 アウディ、「A4」「A4 アバント」の500台限定モデル「タキシードスタイル」
 Audiで新しい情報来た、これはA6かと思ったら限定モデルだった。

 ソニーのスピーカー搭載照明がGoogleアシスタント対応。
声でON/OFF、エアコン操作

 ソニーストアに展示してあるかな?

 ハードディスクをデフラグする様子を
延々と配信し続けるだけのウェブサイト

 デフラグするときはわざとブロック状のものが移動するツールを使ってる。

 日本人「タトゥーは昔ヤクザがやってたから受け入れるべきじゃない」ワイタトゥー「あのさぁ…」 
 一部の国以外は犯罪者だとわかるためにやったものを
「俺、犯罪者みたいでかっこいい」でファッションで取り入れたから
偏見されてもしかたないだろ。

 三大誤解されやすい戦国武将「松永久秀」「明智光秀」「最上義光」

徳川家康と結城秀康
 
秀康誕生
 家康「手付が築山殿にばれると怖いから会わないわ」

慕っていた兄、信康が家康の命令で切腹
小牧長久手戦いの後
秀吉「養子(人質)に秀康くれ」
 家康「秀忠いるからええよ」

大坂にて秀吉家臣に馬首を並べられ無礼討ち
 秀吉「俺の子供に無礼を働くのは俺に無礼を働くのと同じ、
秀康の処置は見事である」

鶴松誕生
 秀吉「子供出来たから養子にだすわ、相手は名門結城氏だよ。
ちなみに結城氏になるけど氏は再び羽柴あげるよ」

 秀康「大阪方が襲われたら義弟の秀頼、助けに行くわ」
 家康「!? こいつ生かしたら危ないから毒殺したろ」
 
秀康死後
 家康「秀康とか豊臣恩顧の大名の毒殺終了と拠点の城完成したから
適当な理由つけて豊臣宗家滅ぼしたろ」

まさに神君家康!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です