仕事が終わりすぐに就寝、おかげで7時間寝れました。
仕事のほうは忙しくて寝ている暇がなかったです。
そしてやっぱり終わり間際にトラブルに見舞われる。
なぜ?

カテゴリー: 未分類 | コメントする

やっぱりラブライブサンシャイン

 5時に起床、仕事のせいで7時とか8時まで寝れない体に
なってしまいました、そんなわけで朝早くに長浜城跡に行くかと準備を
していると母親と姉が起きたので3人で行くことになり移動開始。
毎回駐車場が分からなかったのですが今回は駐車可能な場所を
検索したので無事に駐車。
駐車場からは富士山が見えます。


富士山と淡島。


こちらは山頂からの写真。
富士山と浦の星女学院のモデルになった長井崎中学校のある場所。
授業中富士山見て暇潰せるなと思う反面。
田舎なので住みたいとは思わない。
そして気がつけばラブライブサンシャインの聖地の1つに
なっており困惑。
長浜城跡を降りると手前にはJAがあり



やっぱりラブライブサンシャイン。
みかんか、そのうち親戚が作ったみかんを届けてくれそう。
長浜城跡から車で移動すると


内浦で市をやっていたので親が釜しらすを購入、
本当は生しらすが欲しいので沼津港ならと思い沼津港に移動。




ここもやっぱりラブライブサンシャイン。


おう、ずら丸さんまじはんぱないずら。
あと沼津港のマンホール。


がんばるびぃ!!
他は駅前とかなんだよね。
そのあとは法事の時間が近づいてきたので黒柳で温泉饅頭を購入し
法事、法事の後のご飯は14時ぐらいにきりあげて帰りの支度をして
15時に三嶋大社に移動、そこから国宝の北条太刀と上杉太刀などを見てから参拝。
参拝終了後はもう他の資料館などを回れる時間ではないので
帰るついでに駿河湾沼津SAに移動。
本来ならそのまま帰ればいいのですが
やっぱりラブライブサンシャインの物販に行きたかったので
下りのSAからETCで降り一般の入り口から物販売り場に行き商品を購入。
そのあとは2階にあがり




新しいパネルを撮影。
そして気がつけば18時近くになっていたので新東名で急いで帰宅。
ちなみに昨日から車が海水にかかりすぎていたので塩が生成され運転が大変でした。
途中でガソリンを入れたり親が行きのときに食べておいしかった
メロンパンを買うために浜松SAに寄ったりして帰宅。
この時点で21時。
仕事は22時から……。
頑張れ自分!!

カテゴリー: 旅行 | コメントする

法事の前の旅行

昨日、今日は有給をとっており本日は明日に従兄の法事があるので
沼津に向かうついでに観光するため5時に起床、昨日は頭痛かったので
早めに寝たので急いで準備をして7時に姉を回収して出発。
いつも通り半島道路に乗りそのあと伊勢湾岸、新東名と移動して
トイレに行きたくなったので浜松SAに入りました。
よく考えたら次のICで降りるのにね。
浜松SAに入ってみるとヤマハのスピーカーやピアノが展示して
ありました、さすが浜松!!
親がメロンパンを購入後は外に出てみると展望台を発見。
あの場所から景色でも撮ろうとしたら入れなくなってました。
しかたないので普通の場所から撮影。




天気予報で雨となってますがまだ曇りという感じです。
しかし静岡は風力発電もしているのか。
浜松SAから出た後はすぐに降り国道152号を北上、二俣を抜けて
トンネルやダムを抜け秋葉山に到着。
そこから

スーパー林道!!

さすがに林道、風で枝がいっぱい折れて落ちているなと思ったら
デカい枝まで折れていたので母親にどかしてもらいそして目的地に到着。


全国の秋葉神社の本宮です。
駐車場の時点で雨が降ってきたので傘をさして移動開始。
木々を見ながら歩いていると


隋神門が登場。
そしてこの隋神門には





四神がおります。
舞い上がれ! 朱雀miracle・ラーです。(違う)

隋神門の後はついに第一巫女さん発見!!
そして


金の鳥居、念のために言うけど成金趣味じゃなくて
昔、井伊家から寄贈されてたのが始まりだからね。

そして山頂についたので




浜松を撮影、これを撮っていることは見れましたが帰ることになると
雨雲で何も見えなくなってました。
そのあとは天狗のおみくじを行ってから
神社の人に正式参拝と刀剣を見たいと言って2000円を払いました。
正式参拝で2000円なので安い感じですね。
自分の前に正式参拝している人がいたのでそれをまってから
参拝、そのあとは一番の目当ての刀剣鑑賞。



短刀 来国俊



短刀 信国




太刀 秀次




(上) 刀 備前長船住盛重
(下)脇差 津田越前守助廣



太刀 菊紋 一



太刀 弘次(重要文化財




太刀 安縄(重要文化財



薙刀 政常入道



太刀 筑州住左

刀剣の鑑賞も終わり神職さんにお礼を言って外に出てみると雨が降っていたので
自分用のお土産を買ってから急いで車に戻り二俣方面に移動。
途中で船明ダムに寄り写真撮影。





雨の影響ですごかったです。
そのあとは二俣にある


本田宗一郎ものづくり伝承館に行き






































いろいろと鑑賞。
そのあとは掛川に移動中に小國神社の近くを通るので予定になかった
一宮へ移動。


遠江国一宮小國神社







小國神社を参拝した後は


掛川城に行き天守閣、美術館、御殿と行きました。
御殿を見て回っていると御殿から美術館が見えるところでこちらに
気がついてない若い2人の中学生~高校生がキスをしていました。
うーん、これが若さか。
結局掛川城では刀剣が見れなかったので次に移動。
姉が御前崎と言ったので雨と強風というどう見ても大しけが
予想される場所に行きました。







写真ではわからないと思いますが普通に防波堤にぶつかった波が
道路まで来ますからね、姉と一緒にビッグウェーブだぜ!! と言いながら
掛かりそうな波から逃げてました。
そのあとは18時ぐらいになってしまっていたので急いで東名に乗りなおし移動開始。
由比などでもやっぱり見えるのは荒ぶる波だけでした。
そしえ沼津到着後は姫沙羅と言うお店で晩飯。


2100円でございます、惜しかったです。
そのあとやっと親戚に家に到着、後は話をしたりした後に
ずっと運転だったのでとりあえず就寝。
明日は早く起きてぶらぶらするか。

カテゴリー: 刀剣, 旅行 | コメントする

 今日の出来事。

一人カラオケしていたら下の階から物音、泥棒か? と
思ったら姉でした。

姉が家の片付けしているときにゴキブリ出たから倒す。

夕方に外に出たら踏切の故障に遭遇。
行きたいお店に行くのに1時間以上かかりました。

 あとは特に何もせず。

マジで有給の無駄使い!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

 今日はお休み、15日に沼津に行くのでその準備をしないと
行けないのに違うことばかりやっております。
とりあえず久々に長時間寝れてすっきりです。
あとどうでもいいことですがA9FでAbemaTVの青ブタ見たら
やたらと奇麗に思えました。
なお、夜に布団に入ったのに全然寝れない状況。
遠足前の小学生かな?

カテゴリー: 未分類 | コメントする

 今日は安全の日、書き物して掃除してペンキを塗って終わりました。
帰宅後はアズレンのイベント消化を頑張って無事に間に合ったあとは
横になったり一人カラオケしたりして終了。
以下、気になる記事。

 神様って見ちゃいけないんだよな?やっちまったかもしれん・・・
 これ、掃除をしてくれたお礼に親の癌を教えてくれたんじゃないのかな?

 「※あっ、熊だ」作り物か…いや女だと!?…
中身を見た後から同僚が狂った「仕事辞める」「山で暮らす」魅入られた者の末路…

>すごい筋肉の尻が忘れられない
すごく気になる。

 大無間から光へ
 小さい山でも人が来そうにないところ通っていて
地元の人と遭遇すると怖いし城跡とか日が沈み始めの時は怖い。
すなわち、全部怖い。
でもそこに史跡があれば行ってしまう。

 崇徳天皇って何で怨霊になってしまったんや?
 父親から「叔父子」、天皇になっても上皇による政治により何もできない。
自分の子供を天皇にできようにされた、上皇になっても院政をひけない状態。
父親から自分の遺体をやつに見せるなと言われた。
気がついたら天皇を攻撃しようとしてると噂流された。
四国に流された後に天下太平のために書いた写本を
呪詛扱いされた、崩御後に天皇でなく罪人とされた

どう考えても怨霊になるレベル。

 経営者「インターンの学生に
1000円分の切手を買ってきてとお願いしたら、
1000円切手1枚を渡された…。これが令和…」

 平成生まれなのにこれが令和とか謎だし指示をちゃんとださない
無能上司やんか。

 【悲報】加藤純一さん、ラーメン屋で女と喧嘩になり警察沙汰に
 親と外食して自分のものが来る前に親がまずいといったので
前に怒ったことがある、まずいて言われて美味しく食えるか!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

 やっと仕事の最終日。 頑張るぞと思ったらサイズ替えがひどかった。
でも後の設備が時間かかったから少し楽だったかな。
帰宅してからアズレンのイベント消化がぎりぎりっぽいので
ずっとプレイ、これは間に合うかな?

カテゴリー: 未分類 | コメントする

そういえばと思って

 駿河湾沼津SAのラブライブ!サンシャイン!! ショップが
どうなってるんだろうなと思ったらまた復活してました。
もう常設でいいんじゃないでしょうかね。
ついでに見てみたら微妙に欲しいグッズがありますね。
今回も行くか?
あと
ラブライブ!サンシャイン!! 静岡デスティネーションキャンペーンって
御用邸だよね、後ろの建物。

あとどうでもいいこと。
自分「水戸に行ってから体調がずっと治らないんだよね」
母親「みと? 三津シーパラダイスの?」
まじ、母親、沼津生まれ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

 帰宅後に静岡の観光するところを検索。
二俣あたり結構見るところある感じですね。
とりあえず本田宗一郎ものづくり伝承館行ってみたいですね。
観光での一番の問題は15日雨なんだよな。

カテゴリー: 旅行 | コメントする

 仕事先、他の班が代わりに出てくれない感じなので16日に
法事が終わった後に帰ってくることにしました。うん、他の班が
かわりに出てと言っても絶対出ないぞ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする