コミケ3日目

コミケ2日目、今日からが本番です!! とりあえずゆりかもめ乗るの
めんどくさいなと思い車で移動、前回停めたところに停めようとしたら
ホテルの建設中になってました、これはやばいなと移動。
念のためスーパーオートバックス東京ベイ東雲に行ってみるかと移動すると
A PIT AUTOBACS SHINONOME に変わってました、そういえばなんか
リニューアルするってあったなと思い駐車、今回はコミケの野郎は
停めるな文がなかったので駐車、そして移動し微妙に始発組より遅いかな
ぐらいのタイミングで到着し炎天下の中待っているとここであることを
思い出しました、A PITの駐車場、9時以前2500円でそのあとまた
別料金かかりますね、前は物買えばただだったので気にせず置いて
しまいましたけど駐車代いくらになるんだろう。
そのあとは開場、まずはあいすとちょこに並んだのですが
自分の会計列が遅くスマホポーチも数が少ないのに限1かかって
おらず前のやつが2つ買い、横が最後の1つを買っていきました。
さすがに数少ないなら限1にしてよと文句をいてしまいましたが
始発組でこれはさすがにどうかと。
さらに購入でも支払い金額少ないなと思って確認しても
うまく伝わらずこれ以上時間を使ったら他のサークルのほうが
やばくなるなと思い諦めてお会計、うーん、いつも思うけど
列をはけさせるの下手なのにグッズ作りすぎ。
そのあとはPassing Rim、新海喫茶と行き
急いでTiv artworksに行くとすごい列。
毎回こんなに並んでないのになんでこんな列がと思い
途中で限1かかって大丈夫かなと思いましたが大丈夫でした。
売り子1人、さすがにこれでは仕方ない。
次はWASABIに並び余裕で買えてビックリ、基本は本しか
買わないから抱き枕とかタペは完売しても構わない。
そのあとはあさひあげに並びましたが今回はまさかホールの中で
列形成、こ、こいつ(スタッフ)、死人を出させる気か!?
あさひあげの列があるところだけ暑さがやばい状態に
なったのともうホール内でさばけないってことで
列を外にもっていきこちらも無事に購入。
次に和、買い変わらず巫女さん探せばそこが目的地なんで
楽ですね、購入後も知らない人に呼び止められビビリましたが
その紙袋のはどこのサークルですかと聞かれたのでホールの中に
巫女さんいるからわかると思いますよと伝えました。
巫女さんがいるからと簡単に説明できるサークル。
それが

和!!

木漏れ陽ぱれっと、ここもなんか昔より列が多くなった
感じで買うのに時間がかかりそうなので諦め次に移動。
本当はrurudotを買いたかったのですが1人だと無理ですね。
他にもstudioS.D.T、焦げました、GENICIDEKISSとか完売。
あじのひらき、THE FLYERS、んみゅ、クオーターエリア、
アニマスチル、HEART-WORKは無事に回収。
今回はPrivateGarden買えなかったな。
とりあえず買いたいものも結構買えたし荷物の重さがやばいなと
思い始めたので撤退、会場から東雲まで歩いて車に
荷物を置いてからオートバックスへ。
うーん、前よりオーディオコーナー小さくなってないかな?
オートバックスの後はホテルに戻り無事に駐車できたので
シャワーを浴び着替えてからキッチンジローで昼飯を夕方に
食べいつも行くたびに休みか
時間が取れなくて10年以上気になっていた



 湯島聖堂に行ってきました。
ちょうど今日は中も見れるとのことなので200円払って見学。



 天井は格天井、たぶん史跡とか見学して天井を撮っている人は
あまりいないと思いますが天井見るとその部屋の格式わかるので
楽しみの1つですね、あ、ちなみに家の和室は格天井じゃないです。
湯島聖堂を見た後はアキバをブラブラ、ツクモ本店に行きサーバ関係見ようと
エレベーターに乗って行くと売り場が変わっていてビックリ。
新しい売り場に行って商品確認、やっぱり名古屋より
東京のほうが品揃えいいですね。
とりあえず欲しいものはすぐ買っちゃうか感じなので
そそられるものがありませんね。
そのあと18時ぐらいにホテルに戻り知らないうちに寝落ちし
起きたら22時半、また夕飯食べ損ねた、本当は雁川で
食べようとしたのに。
そのあとはネットで徹夜組が大量と書いてあり行きたいサークルを
確認して明日は行かなくてもいいかなと感じ始めたので
行くのをやめて東京観光とか伊豆観光しようかなと思います。

カテゴリー: コミケ, 七尾奈留 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です