実は

 会場に到着、今回は2-6。 うーん、この早いのか遅いのか
微妙な数字、そのあと6時ぐらいまでアズレンやったり音楽聴いて
時間を消費、でもまだサークルの確認してないという暴挙。
6時半ぐらいに荷物検査が行われ8時半、案の定列に戻れなくなっている
人が多数、トイレ7が時の時点で2時間待ちって言われているんだから
ちゃんと計算しようぜ、こっちなんて食べない、飲まない。
無理そうだったらうんこ、小便が我慢できるレベルまで
調整して食べてるんだから(命張っている)
そのあと9時過ぎに雪が降ってきました、後で確認すると東京の
初雪なんですね、本が濡れるのでやめろと思いました。
ちなみにスタッフが2007年には雨がいっぱいふりと話していたので
Blogで確認すると降ってましたね、もう昔すぎて覚えてないや。
ちゅるやさん、10年前とか……。
そのあと開場、まずあいすとちょこに並んだのですがスタッフが
新人らしくうまく列さばけてなかったので列途中を作って
区切ったりしてくださいと言って完全してもらいました。
あいちょこ以外でもいろいんなサークルで列の問題が発生していた
感じです、これもスタッフの技術がうまく伝承できてないんでしょうね。
とりあず456で時間を使いすぎた感でしたが約5万消費。
ここまで使わないと思ったのですがね。
回収し終わった後はまだ雨が降っていたのでタクシーを拾って
新木場の夢の島まで移動することにしたのですが

自分  「夢の島まで」
運ちゃん「知らん」
自分  「第5ふくりゅうまるある」
運ちゃん「知らん」

タクシー運転手のこの反応初めてしかも僕より運転荒いな……。
新木場到着後はすぐに秋葉原に移動、最初はUDX使おうと思ったのですが
交差点の変な位置で止まるはめになったのでやめてヨドバシカメラに
とめることにしました、しかし青天井、立ち悪いと思いつつ
「XG-C100C」あれば無料になるかと思ったのですが諦め秋葉原散策。
とりあえず「XG-C100C」がツクモのサーバ売り場にあるのを確認し
他の店にもないか調べながらいろいろと物色、ついでにやっと
ゆずソフトショップの場所が分かったので行って物色終了後
ツクモで「XG-C100C」を2個購入、店員さんに10Gのハブがないか
聞いてみたら値段が高かったのでとりあえずサーバとメインPC用に
購入、ハブが買えるような値段になるまでは直結ですかね。
そのあとは首都高に乗り帰宅。
今回はSAに何回か入りまったりとしました、足柄で寒い中ソフトクリーム。
うーん、幸せな一時。
帰宅後は家族で紅白を見てそのあと就寝。
最後にメモ

最高 188 これ以上は変動なかった。

カテゴリー: コミケ, 七尾奈留 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です