うむむ

 安全の日が終わり夕方から外構屋さんに行きました。
とりあえず太陽光の見積もりどうでしたかと聞かれたので
43000000はさすがにと言ったら驚いて外構屋さんが
再確認、0を余分につけていたようです。
とりあえず屋根とカーポート付きなのでエディオンとか
家電屋と比べれば安い感じですかね。
あとはエアコン1台分ただにしてくれる感じ、さすが
年間発電量が約18000kwになるレベル。
この土地、新規に作るのにいろいろと金掛かるけど
坪数が多いからお金も得られる微妙な土地だな。
あと外構のほうは3辺はいい感じの柵をして
人から見えないところは安い柵をする感じ。
カーポートは4、5台車を置けスペースありますが
特注でお金とらえるのは嫌なので3台のカーポート。
その上のソーラーって感じ。
まだ車が4、5台置ける量の土地が残っているので
ここはどうしようか悩みますね、貸し出すか。
農作物植えるか、工作場作るかとか。
余っているところはとりあえず住んで1年後ぐらいに
何に使うか考える感じですかね。
そんな感じでいろいろと話して新たに見積書を
出してもらう感じになりました、契約自体は
フラットとの兼ね合いで2月中にはしないといけないので
また時間がない……。 明日は大須に行って防犯カメラの
ほうとも話をしようと思いますしすごくやることいっぱいですね。
PCのメモ帳にいろいろと書いていますがどんどんと
量が増えていく……。

以下は気になる記事の紹介。

 ソニー製品で身を固めてると落ち着くし優越感に浸れるよな…
 ソニーが創業期のころのメンバーに親戚がいるし親がソニーの
製品使っていたからそのままソニー使ってる感じなだけなんだよな。

 SSDの価格暴落しすぎだろ
 SSD欲しい感じがするが大容量のHDDのほうがもっと欲しい。

 ジャンク品の専門店
「秋葉原最終処分場。」がオープン、無条件買い取りもあり

 行く店が増えた、まあ、ラジオデパートはいつも行ってるけどね。

 東芝、データセンター向けHDD 世界最大容量18テラバイト
 もっと容量を多くそして安くしてほしい。

 「VLC media player 4.0」が開発中 ~開発者イベント“FOSDEM 2019”でお披露目
 VR動画の再生とかランダムがいい感じにできるか気になる。

 エプソン、4K/18Gbps/HLG対応プロジェクタ「TW8400」。約30万円
 ネイティブじゃないんだよな。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です