安全の日ですが休んで名古屋に行きました。
まずは熱田神宮、手を清め熱田大神へ国家安泰を祈願し
そのあとは宝物館へ行きました、今回は特別展のため
通常300円ですが500円です。
しかし自分は熱田神宮刀剣並技術奉納奉賛会なので関係ないと
会員証を見せると300円と言われ
「あ、特別展だからか」と思いお金を払って入館。
まずは国宝 短刀 来国俊がお出迎えで国宝です。
非常に美しい作品です。 ほかにも展示作品は重文ばかりです。
さすが500円!! 刀剣コーナーでは今回は奉納刀はお休みで
重文の刀剣を展示、自分が好きだなと思ったものは
太刀 国友ですね、山城伝好きだな。
熱田神宮で刀剣鑑賞後はそのまま大須に向かい
駐車場に入れた後はソニーストアに向かい昨日
調べていたことを確認、店員さんと長時間話すことに。
質問のほうはECM-B1MをFDR-AX100につけれないかで結論を言うと
マルチインターフェースシュー端子のあるところの空間が狭くて
ECM-B1Mをスライドさせれないのでつけれません。
言われるのわかってましたがプラ部分の肉抜きして
はめれるようにしたらと言われたら補償対象外になるから
ダメと言われました、しかし無理とは言われてないので
できるかもしれませんね、仕方ないのでECM-GZ1MECM-XYST1Mを比べて
ECM-XYST1Mにすることに。
お値段も税込み13000円ぐらいになったので良かったかな。
さすがにソニーストア単体で200万ぐらい使ってるだけのことはあるわ。
てか自分の家の環境合わせるとソニーにどれだけお金使ってるんだろう。
ソニーストアで買い物の後は大須に戻り大村知事リコールの署名をしました。
やっと書けた、そのあとは大須をぐるっと回りこれと言ってほしいものが
ないので次のところに移動を開始したのですがHDD、なんか
全然値段下がりませんね、タイの洪水からどれだけの時間が
たってるんだよと思います。
次はスーパーオートバックスへ行きタイヤの値段を確認。
約19万か、しかも1種類しかないからな、245/40R18のサマータイヤ……。
そのあとは家に帰宅、途中で道を間違えたり伊勢湾岸道のほうから
あがる黒い煙を見たりして帰宅、そのあとはゲームをしたりしてこの日は終了。
今日の購入物

カテゴリー: 機器系 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です