熱田神宮 刀剣奉納 令和三年(2021年) 1日目 そして400R納車

6時ちょっと前に起床、今日は火花が飛ぶので洋服で行くことに。
7時前に家を出て知多半島道路での移動、車が代車のためスピードが
だせませんね、あとスピード調整をブレーキじゃなくてシフトダウンの
エンジンブレーキでやっているのでシフダウンができない車は辛い……。
熱田神宮には6時40分ぐらいに到着し







新しくできたくさなぎ広場を見た後に大前の






鍛錬所へ行き8時半になったろころで


参進が始まりました。
そのあとは






大前の火入れの儀を行った後に





草薙館前で火入れの儀と鍛錬を開始しました。
そのあと再び大前の戻り




































鍛錬を見ながら毎年恒例の大きな火花着弾、今回は特に出る量も
回数も多かったです。
そのあと再びくさなぎ広場へ行き























造込みを見てそのあとは



大前の素延べで本日は終了、なお、4時半に終わると思ったら
5時近くになったので挨拶をして素早く車に乗り長久手に移動、
途中でガソリンを入れようと思ったのですが場所がわからず
そのままフリード名古屋インター店に到着したので車を受け取りました。
そこで少し日本刀の話をしたりした後は途中まで下道で移動し
大府から半島道路で移動、運転してみるとやっぱり400Rはすごいですね。
ちょっと踏んだだけで一気に加速していきます。
素の状態でこれなのか……。

カテゴリー: 刀剣, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です