危ない

 今日は熱田神宮に刀剣を見に行くために早めに起床。
半島道路経由で名古屋に向かい熱田神宮に到着。
トイレに行きたかったので先に宝物館に行ってトイレを
済ませた後に鑑賞、今回は東海地方の刀匠の作品展でした。
うむ、美濃伝より山城伝のほうが好きですがこちらはこちらで
いい感じですね。奉賛会のほうは第2回の作品が展示されていました。
草薙館のほうも作品がかわっていましたがこっちは重要文化財を
置くのかな、やっぱり粟田口吉光の作品は素晴らしい。
草薙館竣工記念の太刀は通年展示なのかな?
刀剣鑑賞後は参拝し大須に移動しました。
タイムズ大須赤門通では駐車にえらく時間のかかっている
若い女性がいて上り坂で止まることになったので
大変でした、この駐車場狭いんだよね、全体的に。
そのあとはパウさんのジャンク市を見てもこれと言って
ほしいのが無かったですね。
と言うかたぶん行ったときに混んでいたので早めにいいのは
売れていったのだろうな。
そのあとはPCのケースをどうするか悩んでとりあえず地元にも
ケースあるなと思いなにも買わずに大須から撤退。
スーパーオートバックスへ行ってみたのですがこちらも
特に何もなく終わり西知多産業道路経由で帰ることにしました。
そして日長のカーブの橋でビックリ。少し手前に走ってる車が
黄色い線踏みながら内側に入ってきたので慌ててスピードを
落とすことに、なぜそんな運転をする!!
事故もなく無事にイオンモールについてみると
ライブやっていました、そのあとからあげマウンテンを食べ
1階の中古車屋に行ってみると閉店していました。
対応は刈谷店とのこと、めんどくさそうですね。
そのあとは地元のPCショップに行ってケースを見ても
いいものがなかったですね、大須で買えばよかった。
そのあとはダイソーでものを買った後に帰宅。
昨日注文したものが届いたので写真を撮り


設置したりしました。
ダイソーのステンレスフックは机の恥にかけてそこにヘッドフォンの
ケーブルをつけて完了、マイクはPS4につけてカラオケしてみたら
今まで使っていたのよりいろいろといいですね。
ワイヤレス、軽い、音をちゃんと拾う、そして安い。
指紋認証はWindows Helloで登録完了。
調べたら

「そのPCの ”ドメインユーザにログオン” するだけで、
Active Directoryへログオンするわけではありません。」

と書いてあったのでどうだろうと思ったのですが
ADサーバのグループポリシーを変更してログインしてみると
別に今までと変化ない感じです。
ドメインユーザーはキャッシュで入ってそのあとに
ADにせつぞくしているのかな?
問題ないのでいいのですが。
あとはウマ娘のシンボリルドルフのストーリーとプルコネの
ストーリーを見て遅くなったので急いで
奉賛会宛にメールを送り原稿提出。
これで約束は守られました。
そんなことをしていたら1日が終了。
もう1日休みが欲しい。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です