上皇陛下の誕生日(Blogの内容とは全く関係ない)

 10時起床、いつも通りゲーム消化。
お昼からゴミを捨てに行きそのままオートバックスへ行き
油膜取りようにキイロビンを購入。
次にイオンモールに行き昼食。
あとコジマが閉店らしいのですがいろいろと
閉店しすぎじゃないですか常滑店。
そのあとは給油、30リットルぐらいで約5000円。
リッターが7なので結構辛いな。
まあ、リッター7の原因が仕事場が5km圏内、
室内、座席、サイドミラー、リアガラスの暖房機能ON、
リセッティング仕様のスポーツプラスモードでの
走行だからね、スポーツプラスモードじゃなく
スタンダードやEcoで走行すればだいぶ
良くなりそうだけどやらないんだろうな。
給油後は常滑のカーマを物色。
特に何もなし。
帰宅後は油膜をとる作業を開始。
頑張ってきれいに取れましたがはじの部分や
ドアバイザーの部分油膜とれない。
…… 書いているときに気がつきましたが
普通に窓下げればできましたね。 orz
あとは高圧洗浄機できれいにして
コンプレッサーで水を吹き飛ばそうとしましたが
全然だめですね、これ、普通のエアダスターだと
ピンポイントにしかあたらないから全然終わらないし
途中でエアーがつきて爆音復活するしマジで
コンプレッサー一般家庭で使いにくい。
対策としてはパルスエアーガンだと楽に
なるそうですが仕組み上すぐに壊れる。
コンプレッサーのほうは防音箱を作るって
方法がありますが熱を逃がさないといけないので
作るのめんどくさそう。
どうしよう、まあ、長時間使うわけではないので
熱は気にしなくてもいいのかな?
暇なときに設計図でも作ってみるか?
そんなことをやっていたら1日終了。
朝まで動画とか見てから寝る予定。
(このタイミングで設計図作ればいいのにね。)

カテゴリー: 機器系 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です