お馬さん

 今日は久々にのんびり寝ました、しかし6時ぐらいになにか臭いぞと
思い起床、猫に小便をされていました、いろんなところに。
なのでお片づけをしたりしたら7時にそこからご飯を食べ
名古屋に行く前に今日のフェブラリーステークスを予想。
悩んだ後に車で移動、今回は半島道路と名古屋高速を使用、
熱田神宮についたらまずはトイレ、このために高い名古屋高速に
のったのです、そのあとは宝物殿、そして草薙館。
今回見た中で一番好きだったのは藤安刀匠の奉納刀でした。
あとは草薙館のほうにあった太刀。
いいものを見た後は気分がいいですね。
そのあとは熱田神宮を参拝、やっぱり再選投げる人の気が知れない。
とりあえず本殿で国家安泰と皇室繁栄を願いそのあとは
一之御前神社に参拝、荒魂なので個人の願いを言うべきですが
神社に行くたびに国家安泰と皇室繁栄を願っているため
途中まで願い途中から個人の願いに。
熱田神宮のあとは大須に移動。
大須ではまずHDDの値段を確認。
ツクモの5TBのHDDがちょうどいい値段な感じのため
まずこれは確定。そのあとパウさんに移動し物色。
シンクライアントのノートPCを購入。
2000円だからいろいろと楽しめそうです。
そのあとはいろいろな店を回っていい価格のタブレットを探した結果
Xperia Z4 Tablet SOT31を購入。
買い物終了後は



名古屋競馬に移動。
ちょうど救急車が来ていました、場外馬券の日に競馬場で救急車とは。
会場内は






















寂れ具合が地方競馬って感じですね(偏見)
でも馬(レース場)までの距離が近いからいいですね。
あと歩いていて発見した2つのもの。






芝でも食べさせるのかなと思たけどそもそも名古屋競馬はダートのみ。


サラブレッドばかりのこのご時世にあらぶである!!
このあとは20分以上の道のりで弥冨トレーニングセンターに移動。
工事中でなにも見えない……。
そのあとは伊勢湾岸経由で帰宅、途中で外車に勝負というか後から
加速してついてきて俺の車早いだろと言いたそうな車がいたのですが
恐らく国産車だから180以上でないだろ的に思ったんだろうな。
帰宅後は購入した


シンクライアントPCを弄ってみました、見てみるとenterpriseだったので
評価版のISOを入れなおしてみたのですがライセンス認証通らないのでだめかと
念のためにネットで調べると
「Windows 10 IoT 2016 Enterprise for Thin Clients」
専用じゃないか!! とりあえず「mt178」シリーズにWindowsライセンスを
使うのはもったいないと思ったのでZorin OS 16をインストール。
とりあえずインストールだけ。
そのあとは


Xperia Z4 Tabletの設定を弄ることに。
まずはandroidのバージョンが5なので7まで上げる作業。
これ電池の消耗とかで結構かかりました。
そのあとゲームなどを入れたのですがパケットが詰まってるのか
通信ができなくて悩みましたがプレイストアも反応しないため初期化。
無事に正常化しました、そのあとはウマ娘してないことに思い出し
寝落ちしながら消化というか無理やり未達成にして終了。
そのあとは早めに就寝。
あと書き忘れましたがソダシ、ダートのG1で3着、ダートでも戦える感じですね。
白馬でダート、芝のG1制覇も夢ではないかも。

カテゴリー: 機器系, , PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です