なんとかできた

 起きてお風呂入って昨日の続き、androidにゲームを入れて更新作業してみたら
パンパンになってゲームできない状態です。
そういえばSDカードにアプリ移動できるよなと思いやってみると
出来ない、出来ないだと……。
どうしようか悩んでいるとやっぱりできますね。
一部機種しかできない仕様なのか。
とりあえず封印されし機能を強制的に使うために

——————————————————–

Androidの設定のビルド番号連打で開発者向けオプション解放。
次にUSBデバッグをON

WindowsでAndroid SDKツールをDL。
解答しCフォルダ直下に投入。
コマンド プロンプトにcd とフォルダパスを打ち込んで

adb shell
sm list-disks
と打ち込む、この時にスマホ側で接続す許可出るので許可し
表示される「disk:xx,xx」(x部分は数字)を
sm partition disk:xx,xx privateと打ち込む

——————————————————–

するとSDカードにプリコネとかウマ娘ぶっ込めます。
おかげで容量が大分余裕出来た。
そのあとは親と買い物に行き外食後にゲーセンに行き
サイレンススズカの獲得チャレンジ。
微妙にとれそうで取れない。
そんなことをやって1日終了。

カテゴリー: PCツール, 機器系 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です