令和四年 第二十五回 熱田神宮刀剣並技術奉納 3日目

 今日も早く起きて昨日時間がかかったので早めに着物に着替えたら
普通に早く着替えることができたので熱田神宮に出発。
到着してみると






鍛冶押しをしていました、あれ? めちゃくちゃ刃文みえるんですけど。












 見える、見えるよ。










光の角度ですごく見えるのですが
あ、ついでにこれが茎仕立てです。
あとは










銘をうち完了しお昼休憩、その時に古くからの会員さんといろいろと
お話をしました、来年はもしかしたら和服人口増えるかも。
最後に御垣内参拝をされた後に献納奉告祭をし



記念撮影をして終了。
帰宅後は片づけをしてから親と外食をして家に帰ってから外出着のまま
気がついたら寝ていました。

カテゴリー: 刀剣 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です