8時ぐらいに起床、家でごそごそしていたら11時になったので
床屋に移動、待ち時間が1時間と言われたので昼飯を食べ
そのあとは名古屋に移動、まずは熱田神宮に移動し刀剣鑑賞。
宝物館のほうは熱田神宮名品展、まず最初に国宝の来国俊がお出迎え。
そのあとはいろいろな名品が展示、刀剣関係では越前康継や痣丸、亀王丸などが
展示されいました、草薙間のほうでは備前伝特集。
熱田神宮刀剣並技術奉納奉賛会の奉納刀もそれに合わせてか
将平刀匠の古備前の写しでした。
刀剣を見た後は参拝をして大須に移動、大須で買い物後は
帰路に就いたのですが有料道路でまさかのハプニング発生。
遅い車を抜かそうとハンドルを切って加速したらスリップ発生。
おそらくハイドロプレーニング現象でなったと思うのですが
なんとか状態回復した瞬間再びスリップ……。
マジで事故ると思った、たぶん周りの人怖かっただろうな。
自分も2回発生してまじでやばいと思いましたから。
そのあとは問題なく移動。
途中でブレーキをよく踏んだり2車線をふらふらしている
やばい車に遭遇、なんだろう、煽られているのだろうか。
帰宅後はたまった作業着を洗ったり洗濯機ラックを組み立てたりし
スマホゲームをやってないことを思い出しプレイしてこの日は終了。
ああ、明日から夜勤か……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です