嘘だと言ってよ

 今日はサーバ機のバックアップを兼ねてクローンをしてみることに
したのですがクローン中にエラーをはきました、これは……と思いHDDを
確認すると元のSSDのほうがRAW表示、中身は生きているけど中身をOSから
見れない状態になりました……。
なので対策としてパーティション管理ソフトで中身確認。
うん、RAWのままですね、次にコマンドプロンプト。
こちらもうちこんでも変化なし。
とりあえずどうしようもないのでついでにBIOSのPCから
UEFIのPCにサーバを変更することにしました、これならPCが壊れても
ドライブを違うPCに移すだけでふっかつしますからね。
なのでさっそくマイクロソフトのサイトから
Windows Server 2019 EssentialsのISOをダウンロード。
そしてインストール。
画面を見るとバージョンがエンタープライズ……。
Windows10って書いてある!!
なので再びISOをダウンロード。
今回は無事にWindows Server 2019 Essentials。
なんで10になっていたのだろうか?
そのあとはサーバ構築、ADとWSUSは無事に入れれたのですが
WebPlatformInstallerでwordpressを入れてる途中で停止。
CGIもpearl入れても動かない、blogが見れれば問題解決するのにと
いう状態、そのblog復旧のための操作中なのにね……。
とりあえずこの日はこの段階で日付が変わり2時になっていたので
しゅうしんすることに。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です